3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« デザイナー、クリエイティブを一生の仕事にする3つのルールとは? | メイン | デジハリ生優秀作品を見よう★ »

【report!】
大盛況!デジハリ生作品発表会@アップルストア

Flyer 11月25日土曜日に開催された
アップルストアイベント。
13人のデジハリ在校生・卒業生が作品を紹介しました!
今回発表したのは13人。
ほとんどの作品は
在学中に制作したものです。

作品には個性が光ります!
例えば画面をクリックすることでストーリーが展開していく
インタラクティブなWeb絵本や、
福岡の街並みを実写とCGの合成で仕上げたVFX作品、
ミニシアターを連想させるストーリーを、
モーショングラフィックスでコミカルに描いた映像など、
それぞれの世界観が存分に発揮された作品ラインナップで
参加者は100を越える盛況ぶり。
会場は大いに盛り上がりました!

Img_1386_1


当日MCを務めたのもデジハリ生。
ダブルスクールしながらWebを学ぶ現役大学生です。

このイベントはアップルストアが
学生のクリエイティブ活動を応援する活動“カレッジナイト”で実現しました。


全国のアップルストアで展開されてきたカレッジナイト。
アップルストアのイベント担当の方の話によると、
過去開催された中でも、今回天神店で行われた
デジハリ生作品発表会が過去一番の盛り上がりだったそうです!
本当に嬉しい言葉でした。

会場・設備を提供してくださったアップルストア天神店の方々にも感謝、
そしてこのイベントの話をスタッフに持ってきてくれた卒業生にも感謝です!

“いいものを作る”“いいものに触れる”という想いは、
デジハリ生すべてに共通している感情なんです。
これが在校生と卒業生をつなぎ、
クリエイターと企業をつなぎ、
アイディアに溢れた作品が世に出て行くんですね。
なんだか子を持つ母親の気分です。

現在の卒業生の活躍、
そして在校生の今後の活躍が楽しみでなりません!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174222970c

Listed below are links to weblogs that reference 【report!】
大盛況!デジハリ生作品発表会@アップルストア
:

» hhhlxuyg from hhhlxuyg
hhhlxuyg [続きを読む]

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS