3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 【卒業生情報!】Web系 | メイン | 【卒業生情報!】Webデザイナー »

【卒業生情報!】Webコンサル系

S_kawanodaichi 【卒業生就職情報】
東京最大手Web制作会社にWスクールで新卒入社

総合ProコースWebデザイナー専攻
→06年11月卒業
河野大地さん(22)

大学4年の夏に決めた就職。業界最大手の1つであるWeb制作会社で、コンサルティングを学びたい!そんな思いを抱いて、河野さんは2月下旬、上京します。
「就職は校内説明会での面接がきっかけでした。JRや日産のWebサイト構築を手掛ける制作会社の社長によるWeb業界セミナーが福岡校で開催され、その後の企業面接に出席し、結果内定を頂きました。」

―大学卒業おめでとうございます。在学中はなにを専攻していたんですか?
「主に経営です。マーケットも勉強しましたし、大学での授業の中にはWebにも触れる情報処理もありました。」

―デジハリへはどんなものを求めて入学されたんでしょう?
「Webの基礎知識と、マーケティングの知識はある程度学べるんですが、大学には求人が来ないんです。だから就職ができない。それで大学在学中に技術をつけようと思ったんです。Webサイトには高校の頃から興味があったので、就職はWeb系の企業に、という強い思いがありました。学校選びを手伝ってくれた父の助言もあり、企業と直結している点が決め手となってデジハリに入学しました。」

―実際入学してみてどんな収穫がありましたか?
「実践的な制作技術を効率よく学べたのはもちろんですが、デジハリはセミナーなどの業界勉強会も豊富なだけでなく、講師やスタッフ、現役で活躍する卒業生の出入りが多いので、Web業界の知識や制作現場のリアルな情報がどんどん耳に入ってきました。必然的に人と接することが増え、以前の僕にはなかったコミュニケーション能力が付きましたね。これは打ち合わせや制作を進行する上で、必須のスキルだということを痛感しました。」

S_kawanodaichi2_2

―初の就職面接に一発で内定しましたね。
「そうなんです!校内で実施された企業面接会でまず1次面接をパスしました。スタッフにこの企業の面接にトライするようアドバイスを受けるまでは、ひとまず福岡で就職し経験を積もうと考えていたので正直受かるとは思っていませんでした。予想外の展開だったので、東京での2次面接が決定してから、デジハリの講師やスタッフに受かったら東京に行くべきかなど、色々と相談しました。冷静に考えてみると、僕にとっては始めての就職先が最大手のWeb制作会社、高いレベルを自分の基盤にできるなんて最高の環境ですよね。結果2次面接もパスし、無事就職を果たしました。」

―入社した企業の魅力は?
「僕の入社する企業は企画力がずば抜けて優れている上、若いスタッフをしっかりプロに育ててくれるんです。僕は自分のアイディアを形に残せる“企画”に興味があるので、企業の3本柱であるシステム・デザイン・コンサルティングの内、コンサルをきっちり学んでプロデューススキルを磨きたいと思います!とはいえまだ配属先は決まってないんですが……。初めての就職ということもあり、大きな壁に阻まれて何度も挫折を味わう覚悟はできているので、しばらくは東京でがむしゃらに修行して、経験を積んできます。」

河野さんが卒業した「総合ProコースWebデザイナー専攻」→ 総合ProコースWebデザイナー専攻

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714d846970b

Listed below are links to weblogs that reference 【卒業生情報!】Webコンサル系:

» ほとんど何もしなくてもよい方法が出ました from 流行のFXで稼ぐ!
前回、初心者でもできたシステムトレードの情報をお知らせしました。私は前回紹介した方法で、何とか生活できるレベルのおこづかいを稼ぐことができるようになったのですが、つい最近、FXで稼ぐための新情報 ⇒ FXって何?ってレベルの、ほぼ100%のサル達が出来た...... [続きを読む]

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS