3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 【卒業生活躍情報!】フリーランス グラフィック/Web/映像 | メイン | RKB毎日放送×デジタルハリウッド共催『Flashコンテスト』 »

【卒業生就職情報】Webデザイナー

Fumin 【卒業生就職情報】
「ふーみん上京する」の巻

総合ProコースWebデザイナー専攻
→06年12月卒業
淺野智文さん(23)

「みんなが就職を決めていく大学4年時、僕の選択肢には一般的な企業就職はなかった」と、淺野さん(学校ではふーみんと呼ばれています)。「Webには興味があり、よくネットを見ていました。いろんな職業を調べていて“Webデザイナー”にたどり着きました。」

「両親も、勉強するなら頑張れと応援してくれたので、卒業直後にデジハリに入学しました。就職はもともと東京でしたいと思っていたので、今回無事に目標達成です!4月から東京勤務です。」

<在学中のこと>―講師について
「デジハリでは、一部のメンバーですが講師やスタッフ、卒業生、在学生で集まってフットサルをしてます。男ばっかなんで“男塾”って名前が付いてます。僕も僕のクラスの講師もメンバーなんで、みんなでよく飲みにも行きました。先生には公私共に本当にお世話になりました。」

―在学中特に力を入れたこと
「授業の復習はフリータイム*を利用し、毎日のようにオールナイト*に入りました。クラスメイトとは本当に仲がよかったです。お互い励ましあいながら一緒に頑張った、大事な仲間。」
【写真:淺野さんと高本さん(右)はWebクラスの同期。高本さんも男塾メンバー】
Fumin_shuchan

―この1年は…
「入学から就職までのこの約1年間は実力を付けようと真剣にWebデザインに取り組んだ年でした。でもやりたいことだから苦にならなかったし、興味のあることに熱中できたんで充実してました。」

―東京での就職活動について
「仲のよかった講師アシスタント*さんが3月から東京勤務になったんで、頼って2週間弱泊めてもらって、そこから面接を受けに行きました。おかげで採用も決まったし、TAさんには感謝してます(笑)。」

*フリータイム…祝日を除く毎日10:30~22:00は空き教室を開放。
          在校生は自由に出入りできます。
*オールナイト…22:30~9:00は全ての教室を開放。
           1週間前までの予約で朝まで学校の制作環境を利用できます。
*講師アシスタント…通称TA。クラス制度のデジハリでは、
             講師の他にTAがクラスをアシストします。

淺野くんの就職先→ネットイヤーグループ株式会社

淺野さんが卒業した「総合ProコースWebデザイナー専攻」→ 総合ProコースWebデザイナー専攻

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174481970c

Listed below are links to weblogs that reference 【卒業生就職情報】Webデザイナー:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS