3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 【本科の実力】学内講評会レポート! | メイン | 【開催決定!】11/5(木)19:00~
ミュージック・ビデオ界の巨匠「板屋宏幸」監督 リミテッドトーク
~モノづくりを志す若者へのここだけのメッセージ~ »

【卒業生情報】ゲーム業界に転身レポート!

812_2京都にあるゲーム制作会社「株式会社トーセ」様で、活躍している卒業生「加来さん」( 福岡校VFXクリエイター専攻卒業)に現在のお仕事やデジタルハリウッドでの学習についてお話を伺ってきました。

今回は加来さんが勤務されている「山崎開発センター」にお邪魔してきました。

株式会社トーセは、設立以来「縁の下の力持ち」を合言葉に、ゲームソフトメーカーや玩具メーカーなどのクライアントから、家庭用ゲームソフトや近年発展が目覚しいモバイルコンテンツの企画開発を受諾している制作会社です。

2現在のお仕事内容を教えて頂けますか?
⇒3DCGクリエイターとしてゲーム作品を作っています。

就職活動は、どのようにされましたか?
⇒デジハリ卒業後、株式会社トーセの中途採用に直接応募しました。

採用のポイントで意識したことはありますか?
⇒コミュニケーション力が、重要だと感じてそれをPRしました。

デジハリで入学するきっかけは?
⇒大学卒業後、ゲームとはまったく違う仕事をしていて、ゲーム業界に就職したく、
作品が作れるようになりたくて入学しました。

デジハリの授業感想を教えてください
⇒講師は、実務経験ある方なので、現場として大切な「クオリティー」と「スピード」を
在学中から教えてもらいました。

現在のお仕事でやりがいを感じるときは、どんな時ですか?
⇒納得できるかっこいいキャラモデルが出来たときです。

これから勉強スタートする皆さんにメッセージをお願いします
⇒データ入力・食品工場での仕事をやっていましたが、それよりも現在の仕事のやりがいに大きな差があります。やりがいもてる仕事ができるようにがんばってください。

訪問した際には、加来さんだけではなく、人事や事務といったスタッフの方々からもス
キな笑顔で迎えて頂きました。温かい社風に包まれて、終始和やかに取 材を行うことができました。取材にご協力いただき、ありがとうございました。

※写真左が福岡校卒業生「加来さん」、右が 大阪校卒業生「坂井さん」

デジハリ福岡校

本科説明会
「本科説明会」では、コースの概要、カリキュラムの説明、卒業生の実績、選抜試験の概要についてご説明します。入学をご検討の方、ご自分にあったコースをお探しの方は、この「本科説明会」にご参加ください。
Honka_b_2

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714e2e9970b

Listed below are links to weblogs that reference 【卒業生情報】ゲーム業界に転身レポート!:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS