3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド大阪校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド大阪校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド大阪校ブログ

« 広瀬香美×デジタルハリウッド
「ビバ☆オリンピック」楽曲イメージ動画を制作
| Main | 1月20日(水)開催!クリエイターズオーディション
業界企業も注目!デジハリの卒業制作発表会 »

【開催報告】杉山学校長による特別授業「デジタルメディア概論」
~デジタルメディアが変える未来・そして可能性とは?~

Sugiyama

1月30日(土)にデジタルハリウッド学長・杉山知之による人気授業「デジタルメディア概論」を実施いたしました。


マサチューセッツ工科大学で世界最先端のメディアを研究した杉山自身の豊富な経験を基に、 「メディアは現在までどのように発展してきたのか」 「今後のデジタルコンテンツ/デジタルメディアが変える未来・そして可能性」 を具体的に且つわかりやすいと好評の本講義。
 「デジタル化で起こったことは何なのか?」 
 「B.C.→A.C. = エコ??」
 「コミュニケーションに起きている革命とは?」

過去から現在にかけてのメディアの発展を紐解くうちに、これからどのようなメディアが登場するか、必要になるスキルは何なのか、どのような世の中に発展するのかが見えてきます。

大阪で開講した特別授業の受講者からの感想をご紹介いたします。

100222-1

・97年に社会に出たので、これまでの10年社会の流れの中で仕組がかわったり、様々なメディアが統合されたりと、生活の中にデジタル技術が溶け込んだということをとてもよく実感します。授業ではその前やこれからのこと、時代背景など聞けておもしろかったです。
・これだけ深くデジタルという概念を考えたことが無かったので、今日は出席できてよかったです。
・将来に向かって頑張ろうという気持ちになりました。ためになりました。
・デジタルコンテンツ産業の可能性を広い視野で見る事ができて良かったです。
・デジタルの歴史勉強になりました。また現在、フリーターで不安な日々を過ごしているのですが、何か勇気が出ました。頑張れそうです。
・視野が広がりました。バーチャルのところが物すごく興味深かったです。色々な話の中で目頭があつくなるかしょが何点かありました。あきらめず逃げないでいきたいです。今日は参加して本当に良かったです。
・経済・経営・哲学と幅広い内容で勉強になりました。学長の話を生で聞けて良かったです。
・私は自分の思う道を左右されずに進んで行きたいと思っている方なので、今回のお話はとても楽しく面白かったです。興味があって漠然とWebを選択しましたが、少しずつ自分のやりたいことができることを考え、足場を固めていきたいと感じています。

Bar01


受講者の皆さんは、今までのデジタルの進歩・今後の生き方・デジタルについての専門知識等、幅広く学ぶ機会があり、大好評の講義となりました。

デジタル・クリエイティブといったお仕事やデジタルハリウッド大阪校にご興味のある方は、スクール資料のご請求を、または直接話を聞ける説明会へどうぞ。
≫≫『 資料 』のご請求はこちら★
≫≫『 学校説明会 』のご予約はこちら★
≫≫『 個別カウンセリング 』の予約はこちら★

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a8c6b652970b

Listed below are links to weblogs that reference 【開催報告】杉山学校長による特別授業「デジタルメディア概論」
~デジタルメディアが変える未来・そして可能性とは?~
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS