3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド大阪校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド大阪校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド大阪校ブログ

« 1月20日(水)開催!クリエイターズオーディション
業界企業も注目!デジハリの卒業制作発表会
| Main | 【開催報告】ミント神戸×デジタルハリウッド
三ノ宮でデジハリ生作品展示 »

錦市場×デジタルハリウッド
伝統的な京都の商店街「錦市場」Webサイト制作

100226

京都の台所 として知られる「錦市場」の公式Webサイトを大阪校在校生有志が完全リニューアル!

総勢32名で挑んだ力作となりました。

京都錦市場商店街振興組合
公式サイトはこちら

今回のプログラムにチャレンジしたのは大阪校にてWebデザインを学ぶ学生と、デジタルハリウッド大学院大阪キャンパスで学ぶ学生による総勢32名の混合チームです。

一体、どのような過程でサイトが制作されたのでしょうか。

100226-3

デジタルハリウッドのWebを学ぶスクール生とデジタルハリウッド大学院生によって、制作されました。
制作者の一覧はコチラ

錦市場商店街の店舗紹介や錦市場の歴史、また商店街の各店舗がTwitterに挑戦!
その模様がWebサイト上に集積されたり、錦市場の端から端までFlash上で擬似散策する仕組みがあるなど、時代的にも技術的にも話題性のあるwebサイトに仕上がりました。

100226-4
■制作者の感想

非常に良い経験ができ、たくさんの仲間をつくることができました。今回の経験は自分の人生に中でも一つのターニングポイントになると思っています。たった数ヶ月でしたが確実に自分が成長しているのがわかりました。貴重な経験とすばらしい仲間を得る機会を作ってもらったデジタルハリウッドに感謝しています。

■話題「Twitter(ツイッター)」導入
お店の今を手軽にお客さんに届けたい、そんな市場の方々の想いを形にするべく提案したのが話題の「Twitter」(ツイッター)の活用です。実際に各店舗が導入し、その更新情報をホームページ上にて集積いたしました。

100226-5 

■担当者からのコメント
当初「学生さん」との事で一抹の不安を覚えたのが事実ですが、実際にプロジェクトが始まり、その学生さんとのミーティングなどを行うにつれ、その一抹の不安を覚えた事など消え去り どのような良いサイトが出来るのかと期待感が高まっておりました。

100226-7

錦市場商店街の組合員の皆様にも大変評判がよく、また内外からも高い評価を頂いていると実感しております。
今後はこのプロジェクトに携わっていただいた学生さん達がいつまでも誇れるようなサイトとして、維持、繁栄していき 全国の商店街サイトのモデルケースになればと願っております。本当に有難うございました。
私はこの錦市場公式ホームページを日本中の商店街サイトに携わっておられる方に自慢したいです!!

デジタルハリウッドでは、アーティストや企業様とのコラボレーションを続々実施していく予定です。

乞うご期待ください。

デジタル・クリエイティブといったお仕事やデジタルハリウッド大阪校にご興味のある方は、スクール資料のご請求を、または直接話を聞ける説明会へどうぞ。
≫≫『 資料 』のご請求はこちら★
≫≫『 学校説明会 』のご予約はこちら★
≫≫『 個別カウンセリング 』の予約はこちら★

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c01310f3d183b970c

Listed below are links to weblogs that reference 錦市場×デジタルハリウッド
伝統的な京都の商店街「錦市場」Webサイト制作
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS