3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« クリエイター「業界紙」で、センスを磨け! | メイン | 日本全国からデジタルハリウッド渋谷校に大集結!
デジタルハリウッドと愉快な仲間たち »

「Ajax特別セミナー」開催!

P1000010 デジタルハリウッド渋谷校では、6月21日(木)に「Ajaxセミナー」を開催いたしました!
「Web2.0時代」の現在にあって、大注目キーワードである「Ajax」。
たくさんの方々がメモを片手に、真剣に耳を傾けていました。

本日の講師は、デジタルハリウッド渋谷校で「PHP講座」や「Ajaxマスター講座」などの人気授業を受け持つ須田超一先生
「Ajax」について、実例や図を含めた初心者にもわかりやすい内容で説明していただきました。

Ajaxの構造から、実際に使用されているサイトの紹介など、具体的な説明を通じて、
参加者の皆さまもAjaxという技術が身近になったことでしょう。


従来のシステムとは違い、「Ajax」はブラウザとサーバが"非同期"という構造になっています。
そのため、ユーザーは待ち時間なしで、快適に情報を引き出せるのです!


また、「Ajax」の重要な概念でもあるマッシュアップは、二曲以上を組み合わせて一曲を作るという音楽用語が元になっています。
データベース同士を組み合わせて従来にはない情報サイトを生み出したり、新しい機能を付加したりなど、Ajaxの可能性は無限大!


須田先生の仰った「Ajaxをどう活かすかは発想次第!」という言葉を聞いて、
まだまだ進化を続けるWeb世界にワクワクしたセミナーでした。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS