3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 卒業生の“本音”を直撃!
一流になりたい!矢澤道子さんの巻
| メイン | 卒業生の“本音”を直撃!
WebとDTP両方を学び、デザインのプロになる!降矢忍さんの巻~ »

【イベントレポート】アルファブロガーが大集合!
AMNブロガー勉強会 6月19日開催!

ブロガー勉強会 6月19日、デジタルハリウッド渋谷校に、Web業界のみならず、IT、デジモノ、仕事術、ビジネス関連など様々な業界の著名ブロガーが集合!ブログのライティング技術を学ぶイベント、株式会社アジャイルメディアネットワーク主催「ブロガー勉強会」を開催されました。登壇されたスピーカーはアイティメディア編集部の岡田有花さん、そしてGoing my WayのKengoさんのお二人です。

ブロガー勉強会 アジャイルメディアネットワーク・甲斐さんの司会により、イベントは進行していきました。
 「Web上での文章の書き方」というテーマに関して、岡田さん、Kengoさんともに様々な手法、方法論を駆使していることがよく解る内容でした。「一言で言えない記事はニュースはニュースじゃない!」「午前中に仕上げるものは起床後すぐに書け!」「森羅万象が自分のネタだ」と厳しく教育されてきたと言うお話に、参加者の皆様は納得と共に深く心に刻み込んでいるように見えました。タイトルの重要性から、メモとしての意義、そして質疑応答ではブログを炎上させない秘訣まで・・・。質問をする側も日本を代表するようなアルファブロガーであれば、答える側もアルファブロガーという、夢のようなコラボレーションが生まれていました。会場は笑いに包まれながらも、必要な知識は皆身につける、と言う気概の感じる2時間でした。ブロガー勉強会

その後は近くで懇親会を開催。ここでまた、明日の日本を支える新たなブロガーが誕生し、またお互いに切磋琢磨していくのでしょう…。
 Web人材を育成する学校、デジタルハリウッド渋谷校も皆様に期待してます!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174d1d970c

Listed below are links to weblogs that reference 【イベントレポート】アルファブロガーが大集合!
AMNブロガー勉強会 6月19日開催!
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS