3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 有名企業との共同研究開発(OJT)にデジハリ生が参加! | メイン | CG系専攻→プログラマ専攻で活躍するDH生にインタビュー »

有名ファッション・インテリア雑貨系ECサイトを手がける卒業生
社内スキルアップを果たした松平真輔さん

松平さん  デジタルハリウッドでは、卒業生に向けて、無料のActionScript勉強会や企業セミナー等を開催し続けています。

こちらに参加してくれる卒業生が、同時に就職や近況の報告をしてくれることも多々あります。嬉しい報告を聞くことが、スタッフとしても一番幸せな時ですね。


本日、勉強会に参加した後「社内でデザイナーになりました」と報告に来てくださったのは、昨年末に卒業したWebデザイナー専攻/イメージビジュアルデザイン講座卒業生の松平真輔さん。

デジタルハリウッド入学前は、ファッション・インテリア雑貨系ECサイトを運営する会社「ダイアモンドヘッド株式会社」にて物流を担当していました。デザイン系の会社へ転職を希望していましたが、卒業を期に社内で「デジタルハリウッドで勉強してるんだって?じゃあ、デザイン部においでよ」と声を掛けられ、社内で希望のデザイナー職に つくことができました!
 更に松平さんからうれしいお知らせも!詳細は「続き」から!

同社のデザイン部にはデジタルハリウッドの卒業生が60%も在籍。大手ファッションブランドのデザインやバナー、コンテンツを作っています。松平さん02  

 松平さんは在学中からFlashの魅力に引き寄せられ、卒業制作でもフルフラッシュのサイトを製作していました。

「今は社内でActionScript2.0(Flashの言語)を使用し、家に帰ればActionScript3.0の勉強をしています。日々Flash漬けの毎日を送れることが本当に幸せですね。」とのこと。

更に、松平さんから嬉しいお知らせが。

「イメージビジュアルデザイン講座で同級生だった人が、ファッション系の仕事がしたいと仰ってましたので、うちの会社で務めてもらうことになりました。」

卒業生が卒業生を紹介する…人脈の重要性を感じます。

卒業生同士がコミュニケーションを取り、また新しい仕事を、新しいビジネスを作り続ける…これがデジタルハリウッドの本当の底力です。これからも、たくさんの卒業生が誕生しますが、いつまでもがんばってください!デジタルハリウッドも、卒業生、在校生を応援するために尽力していきます!


※写真は松平さんと、在学中に松平さんをフォローしていただいた講師・Flashクリエイターのサカモトミチロウさんです。感動の再会!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a8393aed970b

Listed below are links to weblogs that reference 有名ファッション・インテリア雑貨系ECサイトを手がける卒業生
社内スキルアップを果たした松平真輔さん
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS