3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« デジハロ開催♪ | メイン | デザイナー、クリエイティブを一生の仕事にする3つのルールとは? »

第一回福岡コンテンツマーケット開催!

11日に行われた
『福岡コンテンツマーケット2006』の様子をご紹介!


あれ?
ステージに見覚えのある男性が……。

オープニングの様子

今年が記念すべき第一回目開催となるこのイベントは
福岡県による福岡コンテンツ産業拠点推進会議が主催するもので、
コンテンツ制作会社やWeb技術を開発企業が一堂に集まり
互いのコンテンツを紹介する場として設けられました。
そしてこのコンテンツマーケットで会長を務めるのが
デジハリの校長を務める杉山知之なのです★


デジハリ全校の校長、杉山知之!
あらゆるコンテンツ業界に関わる杉山校長は
県の新たな試みであるコンテンツマーケットの会長も務めます!

コンテンツと言えば、ファイナルファンタジーを制作したレベル5、
任天堂のゲームを作っているガンバリオンなど、
福岡にはの有名ゲーム制作会社が幾社かあり、
コンテンツ業界では注目されている都市なんですよ♪
以下オープニングでの杉山校長のコメントです。
「産業に携わる各企業がライバル意識を抱いていがみ合うのではなく、
団結して集まり、よりいいものを作るために手を取り合って協力することで
産業はますます発達するのです。」
とってもあったかい言葉です(><)


県のイベントオープニングの恒例行事、
テープカット
真ん中が杉山校長です。

マーケットでは各企業がブースを設けて企業の特色を紹介!
初回は約40の関連企業が参加しました。
ゲーム企業やWeb開発企業などなど。


デジハリは地場の各企業の方々に
卒業生の作品を紹介しました。
当日は企業ブースでコンテンツを紹介する他、
特設ステージでは企業によるプレゼンテーションや
MTVの笹本社長のセミナーなども
同時開催されました。

参加企業は、既にデジハリと手を組んでいる企業が多かったのですが、
東京の企業の方々も来場していました。
ここでのコネクションが、卒業生の就職先になるでしょう★
当日の来場者は約600名だったそうです。
来年以降はまた参加企業も増え、大きなイベントに成長する予感!
更に今後に期待です♪

先日から、福岡の県政チャンネルにイベントの動画がアップされていますので
アクセスしてみてくださいね♪

▼ふくおかWEBTVとびうめ放送局 県政チャンネル
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/channel.php?m=2&s=3

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714d69d970b

Listed below are links to weblogs that reference 第一回福岡コンテンツマーケット開催!:

» 従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM from FX初心者必勝法~これなら月に600pips勝てる!
今仕事から帰ってご飯を食べたところでス。 日中の日本株は持ち直しまスたね~ ダウもま~ま~の滑り出しです。 アメリカの景気はそれほど心配ないみたいなので しばらくしたらキャリートレードが始まる!はずでス! さてさてここで8月1日に値上がりしてしまう商材を一つご紹介! これでス! 従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYS...... [続きを読む]

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS