3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 【CSSNite大盛況!】クリエイターによるWeb勉強会開催 | メイン | 【イベントレポート】ピクサーアニメーター特別イベント大成功! »

【在学生】作品が全国誌コンペに入賞

Nishidasan 【全国誌コンペに入賞】
業界誌WEBFLASHの表紙デザイン

総合ProコースDTPアートディレクター専攻
→06年10月生 西田久美子さん
『WEB FLASH』とデジタルハリウッドがコラボし全国のデジハリ生から作品を募った表紙と中扉のコンテスト。福岡校からは3名が受賞しました。受賞した西田さんにインタビュー!

Web業界誌『WEB FLASH』が、デジタルハリウッドの在校生を対象に今回初めて表紙デザインコンテストを行いました。寄せられた30を越える作品の中から、特別賞含め計7つの作品が選出され、内3作品は福岡校の在校生が受賞。全国紙のコンペで入賞を果たした西田さんにインタビューしました。

―受賞おめでとうございます!西田さんの作品のコンセプトは何ですか?
「受賞すると思ってなかったので嬉しいです!コンペでは“バージョンアップ”がテーマでした。バックナンバーで過去の『WEB FLASH』表紙デザインを見ると幾何学模様がほとんどでした。Web業界のこれからを考えたとき、今後はどんどんユーザー参加型になっていくので、コンピューターを連想させるものから、ユーザーである“人”というものにクローズアップしたかったんです。最終的には“新しいものを切り開く”というイメージで、ファスナーが開いて中から人が覗いているデザインにし、インパクトを狙いました。」
西田さんの作品

―現在も受講中ですが将来の展望を聞かせて下さい。
「以前システムエンジニアをやっていたので、システムにもデザインを取り込めたらって思うんです。機能だけじゃなく、見た目もよければ、きっとより多くの人に利用してもらえるから。」

>>『WEB FLASH』紹介ページ

西田さんが受講中の「総合ProコースDTPアートディレクター専攻」→ 総合ProコースDTPアートディレクター専攻

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c01287617456b970c

Listed below are links to weblogs that reference 【在学生】作品が全国誌コンペに入賞:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS