3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 【九州初上陸】11/24(祝)最先端の色彩科学”先端色彩”セミナー開催! | メイン | 総Pro Grand Prixグラフィック部門で準グランプリ受賞 »

女性のための「SOHOクリエイターセミナー」

「SOHOデザイナーの魅力」 「SOHOクリエイター」セミナー
-------------------------------------
現役クリエイター・ママが語る
~「SOHOデザイナーの魅力」~

日 時:12月14日(日)14:00~15:00
参加費:無料
講 師:田染真由美 氏
-------------------------------------

 きっと「満足できる楽しい生活」「就職を始めとした目的の達成」を両立する新しい未来を見つけられます。

〓〓イベント内容〓〓
デジハリ卒業生であり、インストラクターでもあり、デジハリを通じて結婚・出産し、現在はSOHOクリエイターとして活躍する坂井氏を講師に、「女性が長く活躍できる仕事」、をテーマにセミナーを開催します。
■なぜ、デザイナーがSOHOに向いてるの?
■Webデザイナーへの外注が多い理由は?
など、女性にとってはとても関心の高い話が盛りだくさんなセミナーとなっております。

〓〓イベント参加のご予約〓〓
「SOHOクリエイター」セミナーのご予約は >受付終了いたしました。
下記、続きに「SOHOクリエイターセミナー」詳細を記載しております。

「SOHOクリエイター」セミナー

〓〓「SOHOクリエイター」セミナー〓〓
今回、開催される「SOHOクリエイター」セミナーについてご紹介させていただきます。「SOHO」≒「在宅ワーク」なのですが、やはり多くの女性がもつ悩みとしてあげられるのが、「結婚してからの仕事の悩み」、「出産後の仕事の悩み」、「子育て中は自由がきく仕事が・・」と様々なお悩みをもたれると思います。そこで、今回開催される、「SOHOクリエイター」セミナーでは、同じような悩みを持たれて「SOHOデザイナー」となった田染氏を講師に向かえ、皆様がお悩み中の内容や将来のことをたっぷりと自身の「体験談」~「成功するまでの道のり」を通して解決していきます。そこで今回、講師をしていただく田染氏からコメントをいただいておりますので少しご紹介させていただきます。

〓〓「SOHOクリエイター」セミナーQ&A〓〓
Q1.どうして、クリエイターの道を選ばれたんですか?
A1.以前働いていた職場で将来性を考えたときに、一生の仕事ではないなということを感じ、(自分が結婚した時など・・)手に職をつけたい!と思い、PCスキルがまったくない状態でしたが、デジハリの門を叩き、必死に勉強をしましたね~。(最初は不安だらけだったけど・・・)
-------------------------------------
Q2.今後目指されるキャリアアップをお聞かせください。
A2 .子供がいることを言い訳にしないで、デザイナーとして向上していきたい。また、母親になり視点が変わったこともあり、小さい子もつれていける場所とかの紹介サイトとか子供服のサイトとかも、趣味で作りたいですね。
-------------------------------------
Q3.最後にこれから勉強をスタートする皆さんにメッセージをお願いします。
A3.時間はみんな平等にあるので、「挑戦したい」気持ちがあればまずはチャレンジ!「出来る」「出来ない」ではなく、「する」か「しないか」です。夢をかなえるために、まずは自分で動いてみよう!
-------------------------------------

学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174c82970c

Listed below are links to weblogs that reference 女性のための「SOHOクリエイターセミナー」:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS