3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド大阪校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド大阪校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド大阪校ブログ

« 卒業生からみたデジタルハリウッドとは!? | Main | デジタル×アナログ »

シャ乱Qはたけ氏がやってきました!!

はたけ氏が来阪! 「メディア・プロデュースの極意」 
~仮想世界でも
         ヒットを生み続ける秘訣とは?~


10月26日(金)にシャ乱Qはたけ氏

お招きし、上記セミナーを開催しました。

一般参加者・スクール在校生・デジタル
ハリウッド大学院生など総勢100名の
参加者で、会場は熱気ムンムンでした!


まずは、「セカンドライフ日本語版の歩き方」を運営されている柳研二氏より
セカンドライフの歴史やセカンドライフ事由、モラル・日本企業の参入事例など
をわかりやすく講演していただき、今までセカンドライフを体験したことがない方も
セカンドライフを理解することができたのではないでしょうか。

こんなにたくさん・・・! みなさん真剣です

次には、電波少年で有名なT部長こと土屋敏男氏(日本テレビ 
エグゼクティブディレクター)が、全編セカンドライフ内収録という
画期的な番組「デジタルの根性」の番組の成り立ちなどのエピソードを
詳しく講演してくださいました。
ただ、残念ながら「デジタルの根性」は関西圏では見ることが出来ません。
今後見れるようになることを期待しましょう!!
また番組は、セカンドライフ内で撮影されますので
番組収録に参加するものいいかもしれませんね。

T部長こと土屋敏男氏 我らが杉山学長

次は、皆さんお待ちかねのはたけ氏のメディアプロデュースの極意。
2006年10月から英語を勉強しようと思って始まったセカンドライフ生活。
約1年間のセカンドライフでのキャリアを分かり易く楽しく講演していただきました。

はたけ氏は、セカンドライフ内で“はたけ宮殿”を運営し、
「じゃぱらんど~日本列島計画~」のプロデューサーとて活躍されています。
その運営の経験から導きだされた「メディア・プロデュースにおける拾の極意!」 
を講演いただきました。
最後にはセカンドライフ内で発表された「低スペックな女」のPVが放映され、
会場は大盛り上がりとなりました。

はたけ氏の熱弁 みなさんありがとうございました

これから益々盛り上がりを見せるセカンドライフ!

デジタルハリウッド大阪校では、セカンドライフ情報発信基地として
今後もセミナーを開催していきますので乞うご期待!

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0128761747c8970c

Listed below are links to weblogs that reference シャ乱Qはたけ氏がやってきました!!:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS