3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド大阪校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド大阪校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド大阪校ブログ

« ~『デジクリNight』開催報告~ | Main | 遠くスペインからデジタルハリウッドで叶えた夢
卒業生ダニエル・ウルタド・ガジエゴさんにインタビュー! »

CGクリエイター専攻在校生、石原大輔さんの作品が
大ヒット映画の予告編コンペで優秀作品に!

大ヒット公開中の映画、「ザ・ムーン」のトレーラー(映画の予告編)制作コンペにおきまして、大阪校在校生の石原大輔さんの作品が見事に優秀作品に選ばれました!去る1月10日(土)には、今回の作品が心斎橋アメリカ村にある巨大スクリーン「RIBIA.TV」で上映されたという豪華なオマケもついた今回のコンペ、栄えある賞を勝ち取った石原さんご本人を直撃してみました。

 

 

◆優秀作品として選ばれた感想はいかがですか?
石原さん(以下、石):人類の前向きな力がどれだけ素晴らしいかを感じさせてくれるこの大作に、少しでも関わることができて大変光栄です。

◆作品に込めた想いはなんですか?
石:このCMを見てザ・ムーンを知らない人が、ほんの少しでも見たいと思ってくれればと思いながら制作しました。

◆作品作りで心がけていることを教えてください
石:その作品がクライアントや見る側にどういう方向性を期待されているか。また、その期待をどういう企画ならばいい意味で裏切ることができるのか。そしてその企画を実現可能にするために基礎技術という引出を蓄えることを心がけています。

◆今後のご自身の目標はなんですか?
石:映像を生業としていきたいです。

◆これから学ぶ後輩の皆さんへ一言お願いします
石:とにかく、コンテストに出してみることが大切です。良い作品を作っているのに、その作品だけで自分が評価されてしまうことを恐れ、コンテストに出さないことは、非常にもったいないです。そしてその結果が悪くてもへこたれず、次はもっといい作品を作って見返してやるというプラスの考え方をすることが大事です。(例えば改善点を見つけたら、次回作にその点だけでも必ずフィードバックする)
みなさんもぜひ頑張ってください!

この他にも様々なコンテストで入賞歴を持つ石原さん、卒業する頃にはどれだけの実績がついていることでしょうか。スタッフ一同も楽しみにしております。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174c0b970c

Listed below are links to weblogs that reference CGクリエイター専攻在校生、石原大輔さんの作品が
大ヒット映画の予告編コンペで優秀作品に!
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS