角川マーケティング×デジハリ
『関西Walker』オフィシャルCM映像を大阪校の在校生が制作!
角川マーケティングから発行されている
人気情報誌『関西Walker』。
デジタルハリウッド大阪校の在校生が、「関西Walker」のオフィシャルCMを制作しました。
現在、Youtube内の角川チャンネル内で視聴できます。
(http://www.youtube.com/user/KansaiWalkerCH)
本OJTは、関西ウォーカー15周年を祝って、デジタルハリウッド大阪校の
本科CG・映像クリエイティブ専攻の在校生総勢22名がCMを製作。
全3チーム、5パターンあり、それぞれの個性あふれるCMです。
コンテンツ制作は、7月からスタート。
一次講評会・クライアントのチェックを経て、9月に更に映像編集・カット・テキスト修正後、11月10日(火)公開。
在校生は、撮影から編集まで通しの工程をチームで制作。モデル事務所へコンタクト取るチームや、街頭撮影の許可を取りながら撮影するチームなど、アクティブに制作を進行。
角川チャンネルでWeb上配信された後は、
道頓堀の街頭ビジョンでの放映を予定。
関西での人気雑誌「関西Walker」という馴染みのあるコンテンツ制作で、クライアントのニーズを的確に把握しカタチにしていく経験は、貴重な“実務経験”として大きな自信につながりました。
「OJT」とは
デジタルハリウッドならではの産学協同プロジェクト。
デジタルハリウッド・パートナーズによって業界企業との連携し、在学中から実案件の制作を体験することができます。デジタルハリウッド・パートナーズによって業界企業との連携し、在学中から実案件の制作を体験することができます。