3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 「Vistaセミナー」開催@渋谷校 | メイン | クリエイター「業界紙」で、センスを磨け! »

渋谷校のクラス担任はこんな人

Staff_2 こんにちは。渋谷校の甲田です。 今日は、渋谷校の温かいスタッフを紹介します。デジタルハリウッドでは、クラス制で授業を進めていきます!そこには、講師とは別に「担任」が存在します。 今日は、そんな担任のスタッフを紹介します。渋谷校の担任「氏原 大(ウジハラ ダイ)」です。

努力家の氏原にインタビューをおこないました。

Q1.「担任」のやりがいは何ですか?
はい。受講生の笑顔ですね。受講生の方の「作品ができた」「就職できた」
や「デジハリでするイベントが楽しい」などを笑顔で話しているとき、本当にこの仕事をしてて良かったと感じます。

Q2.「担任」は実際どのようなお仕事をしていますか?
そうですね。「受講生のサポート」です。例えば、スケジュール管理だったり、教材の管理など、授業をおこなう上で必要な様々な事を責任を持って行っています。

あっ。あとですね、受講生と受講生、受講生と講師の方のコミュニケーションが円滑に図れるように懇親会を計画したり、学内の雰囲気を盛り上げるために何をしたら良いか考えたりといったサポートもしています。

なるほど。すべては、受講生のために・・・・ですね!

Q3.それでは、入学を考えている方にひと言お願いします。

ついて行けるか、心配で入学を戸惑っている方。本当に就職できるか、不安な方。。

みなさん、理由はそれぞれだと思います。
本当に全くのパソコン初心者の方でも、作品が作れるようになっています。
というか、初心者の方のほうが頑張っています。

すべては、受講生の方の努力次第です!僕も一生懸命サポートします!

Q4.最後に、実際の受講生ってどんな感じが教えてください。

ずばり!楽しい人が多いです。口では「人付き合いが苦手」とか言いながら、実際は人と触れ合うのが好きなんだなって感じさせられます。

特に渋谷校には、すぐに仲良くなれるような温かい雰囲気があると思うんです。人脈を広げたいっと思ってる人が多いのですかね!

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS