3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 『株式会社オプト』に就職された吉岡さんにインタビュー! | メイン | Webデザイナーのための『PIP講座』 »

Tシャツデザインが採用された山下さんをご紹介。

P1000056 こんにちは、渋谷校の原です。
今日はうれしいニュースです。渋谷校の総合ProコースWebデザイナー専攻、受講生の山下順玄(ヤマシタマサモト)さんデザインのTシャツが『ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2007』というダンスイベントのスタッフTシャツに見事選ばれたのです!
いや、めでたいですね。ということで、山下さんに喜びのお話を伺いました。

Q.まずは、おめでとうございます!

A.ありがとうございます。

Q.採用が決まった時はどうでしたか?

A.そうですね、正直なところ、『びっくり!』という感じでしたね。『自分でいいのか』、みたいな感じで。製作した時は『これで完璧だ』、って思ったんですけど。その後で、『ああ、あそこはああすればよかったなー』というのが出てきていたので。
でも自分が初めてちゃんとデザインしたTシャツだったので採用されて本当にうれしかったですね。

Design_2 Q.デザイン(写真)を考える上で気を使ったところはどこですか?

A.ダンスのイベントということだったので、グラフィティっぽいテイストのデザインにしようと思いました。自分が好きということもあるんですけどね。
ダンスということで動きがあるデザインをこころがけましたね。DANCEという文字にしても動きをだしたり。
後は一つは自分のテイストを出したいな、ということで自分の得意なグラフィティもののデザインにしました。

Q.まだ、入学されて2ヵ月しかたっていないんですよね?

A.はい。今年の4月に入学しました。

Q.それなのに採用はすごいですね。以前経験があったりしたんですか?

A.絵を描くのが元々好きで、以前はよくグラフィティのような絵を描いていました。でもパソコンを使ってデジタルで絵を描いたりデザインしたりしたことはなかったですね。

Design2_2 Q.そうなんですね。なぜWebを勉強しようと思ったんですか?

A.さっき言ったとおり、絵が好きで描いていたんですけれど、一時期はそれも辞めてしまっていたんです。周りの友人に絵を描いたり、Webを製作したりっていう人がすごく多くて、また絵を始めようと思ったんです。
その時にただ絵を描くんじゃなくて、自分の周りにいるおもしろい人たちと一緒に何かをできるものがいいな、と思ってWebを選びました。Webならデザインも勉強できるし、人を集めるシステムもできるし、幅が広くておもしろそうなので。

Q.卒業後はどうしようか、考えてられますか?

A.いつか友人たちと会社を作って仕事できればいいかなー、と思っていますね。
まぁ、まずは勉強して一回会社で働いてみてですけどね。

Q.なるほど。実現できるといいですね!ところで、なぜデジタルハリウッドを選んだんですか?

A.なんでしょうね?Webの勉強をしようと決めて、いろいろ学校を探していたんですけど、説明会でデジタルハリウッドの学校長をみて『すごいインパクトだな!』と思ったことかな(笑)。後は、友人のプロのデザイナーとして働いている人からいろいろ話を聞いて、デジタルハリウッド卒の人は多いよって話を聞いたことも大きいかもしれないですね。

Q.なるほど!では、後は写真を撮らせていただきますね

A.なんだかちょっと照れますね。。

いやいや(パシャっと撮る)。
それではありがとうございましたー。

ちょっとシャイな一面を見せてくれる、山下さんでした。Tシャツの現物が刷り上ったらぜひ見せて頂きたいですね。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS