3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.002 ターゲットユーザーを絞り込む重要性
| メイン | 卒業制作発表会が開催されました! »

卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.003 『web屋ならwebの世界で生きてみそ』

_vol3  こんにちは、卒業生のカノン星人です。

 「ニコニコ動画ってなんですか?」
 
 このように言うWeb業界志望者の方があまりに多いので驚いています。
 おっと、ニコニコ動画はマニアックですかね。
 でも、webサイトを見る・使う習慣のない業界志望者が最近、増加傾向にある気がします。
 しかも、「webでビジネスを起こしたいんです!」という熱い方ほど、そうなんですね。

 私は、昔、師匠に言われた言葉

 「web屋ならwebの世界で生きてみそ」

 が今でも忘れられません。
 本当にそうだなと思うのです。

 自分は、どういうブログが面白いと思うか?
 自分は、どういうサイトで買い物がしたいか?
 自分は、どういう写真に惹かれるか?

 まずはそこからだと思います。
 web屋は、webの世界で生きてみて、いろいろなことを体験してみるべきです。
 そうして、はじめて見えてくるものがあると思います。

 楽器を見たことがない人が、楽器職人になれますか?
 楽器職人の方が元プロの音楽家であることなんてザラ。
 自分の扱う「モノ」を熟知しているのが当たり前です。

 webも同じじゃないのかな?

 そう感じる、この頃です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c01287617488b970c

Listed below are links to weblogs that reference 卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.003 『web屋ならwebの世界で生きてみそ』
:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS