3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 『Webディレクターのお仕事大解剖!』
株式会社アイ・エム・ジェイ現役Webディレクターに特別講演!!
| メイン | 卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.005 『エヴァンゲリオン考』 »

「フォトグラファーセミナー」開催!

P1000344 先日、プロフォトグラファーの林昭宏さんをお迎えして「フォトグラファーセミナー」を開催しました。当日は渋谷校の満員御礼の大盛況となりました。
実はデジタルハリウッド卒業生、横山やすしさんの付き人をしながら写真を撮った大阪芸大時代、などなど、林さんの意外な経歴でセミナーは幕を開けました。
そしてお話は写真へ。実際の写真を撮る際の数々のテクニックを惜しげもなくご披露いただきました。その一例をここでご紹介しましょう。

『一番大事なことは、「フットワーク」。写真を撮る時はズームなどに頼るのではなく、自分の足で被写体との距離を考えましょう。自分が動いて被写体を見ることで、思いもよらぬおもしろいアングルや、発想が浮かんでくるかもしれないですからね。』
とのことでした。写真に興味がある方はカメラを片手に街をいろいろな視点から眺めてみたらおもしろいかもしれないですね。クリエイターかくあるべしというようなお話でした。
さらに当日はスペシャルゲストとしてタレントの船津美帆さんにご登場いただき、今度は取られる側の視点で写真についてお話頂きました。そして最後は質疑応答と盛りだくさんの2時間はあっという間に過ぎていったのです。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS