3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 「空間デザインの世界セミナー」開催! | メイン | 『Webディレクターのお仕事大解剖!』
株式会社アイ・エム・ジェイ現役Webディレクターに特別講演!! »

卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.004『参考になるのは自分の行動』

_vol4  こんにちは。カノン星人です。
 今回は、webサイト制作にあたって参考になるのは自分の行動、というお話です。
 そういえば、みなさんに私の年齢を明かしていませんでしたね。
 カノン星人は、そろそろお肌の曲がり角がやってきそうな年齢です…。
 CanCamと姉Can、どちらを読むべきか微妙な年齢です…。
 そんな訳で、そろそろお肌のケアについて本気で考えなければ、と思い、基礎化粧品を探し始めたのです。
 私はご存知の通りweb屋なので、もちろんweb上で探します。

 そんな時、ふとウェブメール横に

 「基礎化粧品のサンプル9種類、無料!」と書いてある広告を見つけました。

 おお、9種類も!無料!と思い、早速クリック。

 すると、「○○(商品名)は07通販コスメ大賞第1位」と、でかでかと書いてあるページに飛びました。

 1位、すごー。私のようなwebっ子の支持を集めてるってことね!と思い、「サンプルを申し込む」をクリック。

 勢いで、住所入力…。
 送信完了。
 一週間以内に、来るらしいです。サンプル。

 …みなさん(特に女の子)、こういう経験ないですか???

 もしあなたがweb屋なら、これはものすごく貴重な経験となります。
 あなたが広告を見てから、商品申し込みに至るまでの経緯を、詳細に思い出してください。広告のどういうところに惹かれたのか、押したボタンの色や形はどうだったか…。

 そしてそれをメモして下さい。

 もし、今後、クライアントさんから「商品のコンバージョン率を上げたい」と依頼されたとき、あなたのそのメモがまさに役に立ちます!!
 ユーザーがどういう動きをするのか、どういうものに惹かれるのか、を考える時、あなたのメモが良いアドバイスをくれますよ。

 参考になるのは自分の行動。

 まあ、この広告作った人の思う壺ですけどね、私…。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS