3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 『デジカニ』のTシャツが完成しましたよ。 | メイン | 『Webディレクターのお仕事大解剖!』@渋谷校 »

卒業生・フリーランス奮闘記
Vol.008 『逃げちゃダメだ』

071024_kanon  こんにちは、カノン星人です。
 最近、英語の重要性を実感しております。
 カノン星人は、こう見えてもSEOという分野の講師をしています。
 SEOはWeb業界の中でも特に流れの早い分野であるため、"最新の情報"を追うのは大変です。
 その"最新の情報"は、大抵検索エンジンの公式ブログ(英語)でアナウンスされたり、色々なフォーラム(英語)で議論されていたりします。
 ということで、"最新の情報"を得るにはやっぱり英語が必要。

 私は、英語は読めるのですが、喋る・書くことが全く出来ません。
 典型的な日本人タイプ。何時間英語の教育受けてきたんじゃー!!と自分にツッコミたい。

 最近、著作を出されているような、Web界の最先端にいる方々とお話する機会が多いです。
 そういう方は、やはり英語を使って最先端の情報を入手してるんですよね。

 microformatsはfirefox3やIE8に搭載されるのか?ということを、海外のフォーラムで質問したり、海外のお偉いさんに直接メールしたりしてるんです。
 私がしょこたんぶろぐや、ニューハーフの方のブログを読んでいる間にね。

 英語を使いこなせれば、きっともっと上に行ける。
 そのように強く思ったので、私は猛烈に英語の勉強を始めることにしました。

 いまはGoogleのMarissa Mayer女史のインタビュー動画をipodに入れて見てます。
がんばります。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS