3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 「グラフィックデザイナー専攻」の卒業制作発表会 | メイン | 60名を超える採用担当者がデジハリ卒業生を見に来た!
クリエイターズ・オーディション in Shibuya開催! »

3ヵ月でWebサイト制作!大盛り上がりの「中間課題発表会」

1_3 11月13日(火)、デジタルハリウッド渋谷校では総合ProコースWebデザイナー専攻7月生の「中間課題」発表会が、盛大に行われました!
Webサイトを丸ごと一つ作るというお題が与えられた「中間課題」は、受講生活の初の山場です。

デジタルハリウッド渋谷校に通い始めて約3ヶ月の皆さん。つい最近まで初心者だった方が、自分で制作したWebサイトを活き活きとプレゼンしている姿には、スタッフも感慨ひとしおです。
サイトの写真やロゴなど、Webサイトを飾る素材作りから企画書の作成やコンセプト設定まで、「Webサイト」に欠かせない基本的なスキルも、中間課題を通してわずか3ヵ月の内に身に付けていただくことができました!
「中間課題」発表会の後は、プレゼンテーションを終えたばかりの受講生、制作期間に受講生を支え続けたティーチング・アシスタント※、生徒の作品を不安と期待で見守った講師の先生に、恒例の突撃インタビュー。3者3様の感想がおもしろいですね!

受講生:広瀬さん
――中間課題を終えて、感想はありますか?
「今回、初めて一からWebサイトを作ったことで、これから何を学んでいけばいいのか、新しい課題が見えてきました。」
――課題制作を頑張れた理由などはありますか?
「一緒に学んでいるクラスメイトの頑張りが感じられたことが良かったです。これからも卒業制作に向けて、皆と頑張っていきたいと思います!」

ティーチング・アシスタント:向井さん
――生徒さんの中間課題はいかがでしたか?
「生徒さん達の、これからの伸びしろが見れました!皆、自分の個性を出そうと、楽しんで課題を作っていたのが印象的です。良いクラスだなーと思いました!」

2 講師:小沼先生
――ひとまず、これで基礎部分の勉強は終了ですが、これからに向けてどうぞ!
「ここまで、皆が高いモチベーションを持って学んでくれました。
卒業制作までの残り3ヵ月も、このままのテンションが続けば想像を絶する素晴らしい作品ができちゃうかも?!
そのためにも、生徒たちが楽しく作品を作れるようなクラスの雰囲気作りを心がけます。」

――本日、第一の山を越えた生徒さんにメッセージはございますか?
「おつかれさまでした!君たちなら、まだまだ、もっと伸びると思います。伸ばします!」

――「物作り」に関わる方たちへの心構えなどお聞かせいただけますか?
「自分が楽しくないと、作っててもつまらないし、作品もだめになる。まず自分が満足できるものを作らないとね。」

ありがとうございました!
峠を越えた皆さまは、この後、晴れやかな顔で打ち上げ会場へと消えていきました。

発表者の皆さま、本当におつかれさまでした。
これからもどんどんスキルを身に付けてくださいね。
最高の卒業制作作品を期待しています!

受講生の作品もご紹介中!「学校説明会」はコチラ

※ティーチング・アシスタント…実習に参加している講師アシスタント。
分からない箇所があれば、即その場で個別フォローしてくれる心強い味方です。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS