3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【渋谷校 講師紹介】Webデザイナー専攻 藤本先生 | メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.1
コラムスタート! »

受講生★佐藤さんのデジタルハリウッド日記 vol.2

Ph01_2  こんにちは。総合ProコースWebデザイン専攻10月生の佐藤一江です。
 2/10に無事(?)中間課題の提出&発表を終えました。
それぞれが自分が作成したものを発表し、先生からコメントをもらいました。
 先生のコメントは、なぜその背景色なのか、indexの意味とは、どんなユーザーを想定しているのか等々、デザイン、ユーザビリティ、SEOと広範囲におよびます。

 これだけのことを指摘してもらえる、そして他の人への指摘も聞けることは、貴重なことだと思います。

それにみんな異なるサイトを作成しているので、自分が作らないようなサイトについても知識が増えて得した気分です。
 写真は今回の私の成果物ですが、反省ばかりです。
 実際につかってもらうサイトなので、どんどん改善していこうと思います。

 2/23は、本校で杉山学校長によるデジタルメディア概論を受講。
 コンピュータの歴史から、これからのデジタルコミュニケーションについて、たっぷり4時間。
 長いけれど、話の内容が面白く全然飽きませんでした。
 なぜデジハリをつくったのかなども聞くことができて、デジハリで学べてよかったなぁと思わせてくれる講義でした。

 先生や学長の話から、サイトひとつ作るにしても、本当にたくさんのことを知らなければ、よりよいものは生まれないんだろうなぁと痛感しました。

 生活すべて、世界すべてはwebに関連してくることばかりなので、たくさんのことを日々勉強していきます!

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS