3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 1月31日開催【ActionScript 3.0マスター講座】
総勢50名を超える大型技術セミナー
| メイン | 「なんとなく」で終わらないために!
『XHMTL×CSS講座』開講決定! »

受講生★佐藤さんのデジタルハリウッド日記 vol.1

Ph02 こんにちは。
今回よりこのブログで、デジタルハリウッド渋谷校での受講生活について書くことになった佐藤一江です。
私は「総合ProコースWebデザイナー専攻」に通っていて、2月で、入学してから5ヶ月目に突入します。

Ph01_2

今日は普段なら授業の日ですが、予備日とゆーことでお休みでした。

けれど、来週はついに中間課題の提出日です。

中間課題は、任意のサイトを作成することなのですが、自宅だと全くはかどらず、全然完成に近づきません。

気分を変えるため、昼からデジハリで作業しました。いつもお世話になっているTAの矢部さんが来ていたので、いろいろアドバイスしてもらいました。
フリータイムのときでも、誰かに教えてもらえるのはよいですねぇ。

夕方からは、3月から始まるMovableTypeのプレ講座に参加しました。
概論、レンタルサーバーへのインストール、テンプレートの変更など、基本的なことが実践できました。

トラッキングは、一人でやっていたら、自分の日記にトラッキング実験するしかないので、よくわからない気がしますが、隣の人とトラッキングし合えたので、とてもイメージしやすかったです。

4時間って、長いなぁと思ってましたが、案外あっという間でした。

何でも一人でやるより、誰かと一緒の方が理解も早いし、モチベーションも維持できますね!

では、中間課題がんばります。

※フリータイム…授業で使われていない教室は、受講生が自由に自習のために使用できるサポートシステム。自宅にパソコン環境が揃っていない方も安心です!

※TA…「ティーチング・アシスタント」の略。実習に参加している講師アシスタント。分からない箇所があれば、即その場で個別フォローしてくれる心強い味方です。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS