3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【渋谷校 講師紹介】Webデザイナー専攻 黒岩先生 | メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.5
卒業生とお話をしていて思うこと »

受講生★佐藤さんのデジタルハリウッド日記 vol.4

Ph1  こんにちは。総合ProコースWebデザイン専攻10月生の佐藤です。
 前回に引き続き、※グループワーク
 企画書の作成、プレゼンも終わり、あとは企画書に記載したワイヤーフレームを元に実際にトップページを作成するのみ!
。。。なのですが、1ページなので作業分担が難しい。
どうにか、デザイン担当、HTML担当、CSS担当など、無理やり分担しました。

Ph2_2  実際の現場のように、ディレクター、デザイナー、コーダーのようにロールプレイング形式で作業してみるのも面白いのかもしれません。

 来週が提出日なので、少しでもよりよくなるように頑張りたいです。

 授業は、先週ちょっとだけFlashに入りました。これまでのソフト(IllustratorやFireworks)とは、使い勝手がなんとなく異なり新鮮でした。
 どんなことができるのか楽しみです。

 授業も残りわずか。貪欲に吸収していきたいと思います。

※グループワーク…クラスメイトと共同でWebサイトを制作します。現場と同 じようにチームでの制作を経験することで、より実践的な訓練を積むことができるのです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714de35970b

Listed below are links to weblogs that reference 受講生★佐藤さんのデジタルハリウッド日記 vol.4:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS