「卒業制作講評会」が開催されました!
先日渋谷校にて総合ProコースWebデザイナー専攻の「卒業制作講評会」が開催されました!
デジタルハリウッドで培ってきたスキルとノウハウの集大成として制作する作品。Webデザイナー専攻では、一つのWebサイトを、企画立案からデザイン、制作まで行います。
講評会では1人1人自分の作品をプレゼンテーションしていき、先生から講評をいただきます。みなさん、真剣な表情で発表に臨んでいました。
約半年間で習得した、企画書の作成からコンセプト設定、サイトの写真やロゴなど、Webサイトを飾る素材作りまで、Webサイトに欠かせない基本的なスキル、また実際のWeb業界のワークフローに基づいて制作した作品です。
半年前には初心者だった方が、自分で制作したクオリティの高いWebサイトをプレゼンしている姿は感動的です!
■卒業制作講評会を終えられていかがですか?
「今回のクラスはみんな仲が良く一体感があって、良かったですね。作品もすごくがんばって作っていたし、楽しんでやれてもらえたのが良かったです。
今後は生徒ではなく、同業者となるので、自覚を持って、がんばってもらいたいです!」
■ありがとうございました!
また、今回リクルーティングのために講評会に参加された、株式会社イクシア リクルーティンググループマネージャーの熊谷健一郎さんにもお話を伺いました。
■参加されてみていかがでしたか?
「半年間でここまで制作できるようになるなんてすごいですね。また、おもしろい企画のサイトがたくさんあってとても興味深かったです」
■現在もとめる人材像はありますか?
「とにかく話ができる人ですね。コミュニケーション能力はとても大事です。スキルやノウハウを習得するだけでなく、クラスの中でそういった部分も磨いていってほしいです。デジタルハリウッドの生徒さんはみんなしっかり話ができるところでとても良いと思いました」
■受講生の方にメッセージをお願いします。
「人材の話とも繋がりますが、デジタルハリウッドで勉強する人にはクラスメートや講師の方との繋がりを大事にしてほしいですね。そういった人脈は業界に出た時とても大事になってきますからね。ぜひがんばってください」
■ありがとうございました。
「ありがとうございました。本日はとても楽しかったです」
講評会終了後には受講生からのサプライズで講師へ花束を贈呈!講師の小沼先生、ちょっとハニカミながらも、とてもうれしそうでした。
最後はみんなで集合写真を撮影!(写真をクリック!)卒業後の活躍を期待していります。みなさんがんばってくださいね!