3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 就職出来るのは当たり前。その先を目指せ。
海外のコンペで賞を取り、自分の名前で活躍する…。
デジタルハリウッドの「本科」は、貴方のためのクラスです。
| メイン | デジタルフロンティア グランプリ 2008が開催されました! »

スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.8
Webを学ぶ、映像を学ぶ、DTPを学ぶ

0418 渋谷校では今、Webのコースを初め、映像、DTPと様々なカリキュラムを行っています。
そしてそれぞれ、受講生の皆が目標に向かって、自分の技術を習得するために一生懸命頑張っています。
 当然、Webのクラスの皆はHTMLを初め、PhotoshopやFlashと言うツールの使い方を学び、DTPのクラスはIndesignやIllustratorを学んでいきます。

 こう言ったそれぞれの「プロフェッショナルツール」を学ぶ事はとても大事ですが、デジタルハリウッドではWeb、DTP、映像と云った垣根を越えて、みんなに「デザイン」や「映像技法」「プロデュース技術」などのイベントや講義情報を伝えています。

 「クリエイティブ」の中ではその全てに違いはないと思っているからです。

 ツールそのものは違いますが、最終的にDTPデザインをプロレベルで生成できる人は、映像も、Webも作る事ができます。その逆もまた然りであり、「私はWebだから、映像はわからなくていい」「印刷物だけしか作れない」と言う事は無くなって来ています。

 もちろん、世界最高峰の才能レベルでは、何か一つが飛びぬけていると言う事も有るかもしれませんが、一般的に何かを表現するための技法を学ぶと言う事では、有る一線を越えるスキルを身に付ければ、全てに活用できると思います。

 山本も、映像~Webと様々な業種を渡り歩いてきましたが、映像業界で身につけた慣例、制作手順やツールの使い方は、そのままWeb業界でも活用する事ができました。
 そんな理由から、デジタルハリウッドでは最終的に全てに通用する「表現技術」「クリエイティブスキル」を身に付けてもらえるカリキュラムとしています。 

 「何を作りたいかまだ決まってないけれど、とにかく何か作りたい」「WebかDTPかまだ迷ってる」と言う方もいらっしゃいますが、まずはその「表現したい」と言う気持ちをもって、学校に遊びに来ませんか?

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS