スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.10
4月クラスが開講しました。
桜の咲く頃を過ぎ、皐月の風がそよぎはじめましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
デジタルハリウッドでも「この春から始めたい」「年内にスキルアップしたい」と言う方が集う4月クラスがついに開講し、オリエンテーション(入学式)が渋谷校で先週開催されました。
毎年この時期は非常に人気が高く、今年もWebのクラスとDTPのクラスを増設、更にはマシン数も追加するなど定員越えの続く状況に、スタッフも講師陣も大忙しでしたが、それでも「一人でも多くの皆様の気持ちに応えたい」と言う気持ちで、この4月を過ごしてまいりました。
講師の挨拶から、受講生の自己紹介…、デザイナーになりたい、転職した先でクリエイティブ職につきたい、今の会社でスキルが必要になった、美大で学んだ事をすぐ仕事に活かしたい…様々な希望の方、様々な年齢の方が入り混じってのスタートです。
講師の方が「ここが多分、皆様にとって最後の『学校』になる事でしょう」との言葉を受講生の皆さんに伝えていました。
大人になってから、各種キャリアスクールに通う方、習い事をする方は数多く居ると思います。
しかし、その中で一生涯の付き合いができる友人を作るチャンス、クラスメートと起業するチャンス、営業先が広がるチャンス、クラスメートや先輩から仕事、就職口を斡旋されるチャンス、その逆に後輩を雇い入れるチャンス、講師やスタッフ交え、先々までブレーンとして自分の業務をサポートしてくれる味方ができるチャンスは、デジタルハリウッドが最も自信を持っている部分です。
中学や高校、大学は「●●を卒業した」事が、友人や学ぶ内容を含めて、生涯の形成に大きな影響を与えます。
デジタルハリウッドも、「デジタルハリウッドを卒業した」事実がその後の人生に希望の光を注ぐものであるものだと信じています。