3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【第2回も満席】本講座満席も、お席を増設しました!
デジタルムービー講座 プレイベント
| メイン | 【集中インタビュー連載:第3回】
卒業生・野口さん「DTPクラスでも、Web業界から求人が来ました」 »

受講生★佐藤さんのデジタルハリウッド日記 vol.7

Ph1  こんにちは。総合ProコースWebデザイン専攻10月生の佐藤です。
 ついに4月で講義が終了してしまいました。
 最後の宿題&授業は、Flash。
 宿題は、簡単なFlashサイトをつくってくること。
 そして授業は、ギャラリーに表示する画像をxmlに記載して、それを読み込むというもの。
 もちろんActionScript。
 もうプログラミングの世界ですね。
 授業の後は、先生&TAさんとクラスのメンバで打ち上げ(?)でした。

Ph2  webの話やら、恋愛の話やら、楽しい時間でしたが、卒業制作の話題になると静かに。。
 そんな、みんな不安に感じている卒業制作。
 どーなることやら。
 卒業制作は、基本的にチェックの日に教室へ行くだけ。
 半年間、毎週日曜をデジハリの教室で過ごしていたわけなので、なんだかちょっとさびしいです。
これまでずっと、TAさんが授業後にクラスのMLへ復習メールを出してくれてます。
 手を動かしながらの授業中に、なかなかメモを取るのが難しいので、とても有難いものでした。
 授業が終わった現在、もう一度見直してみようかなぁと思います。
 色々、忘れている気がしているので。
 復習と自分での調査&サイト作成を進めて、チェックの日にちゃんと見せられるようにしなくちゃなぁ。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS