3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« あなたのワークスタイルをシミュレーション【無料】
Web業界で成功するライフプランセミナー
| メイン | 渋谷校が熱く燃え上がる夜!7月12日はネクサスナイト! »

7月生のプレ授業はいよいよスタート!
「色彩検定」の著者による「カラー講座」が始まりました!

カラーイメージ講座 デジタルハリウッドの特徴のひとつとして、「先に学び始めた人ほど得をする」プレイベントの豊富さが挙げられます。これは、7月クラスを早めにご入学決定された方のためのトレーニング授業が用意されているものです。
 お早めに7月入学を決めた方への特典講座、「色彩+写真+動画講座」には、総勢20名を超える新入生が登録。グラフィッククラス、Webのクラス、など様々なクラスでこれから学ぶ方が集まりました。

カラーイメージ講座  8月からはソフトのオペレーションもしっかり学んでいくのですが、その前にしっかり色彩や素材のことを理解しておく必要がある!と云う事で、プロのカラーコーディネーター、秋元未奈子さんをお招きし、実際にのりやハサミ、色鉛筆を使用しての色彩学・レイアウト手法を学びました。

「企業のロゴはこのような視点で作られてます。」「形は意味を伝えますが、色は雰囲気を伝えます。そこをコントロールするために…」「 こういった道具を使うと、余り悩まずに効果的な色彩を選べるんですよ…」
 色についてはみなさん興味は持っているものの、専門的に学習した方はあまり居ませんでした。自信をもって色を選べるようになるだけで、自分自身のデザインセンスが一気にグレードアップ!プロフェッショナルな視点から色彩を考えたのは皆さん初めてのようでした。。

学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。

.>>★★その他、渋谷校の授業見学、イベントの日程はこちら

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS