3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.18
最高の作品にたくさん触れること
| メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.19
デジタルハリウッドのネットワーク »

TA矢部のデジタルハリウッド渋谷校レポート vol.1
卒業制作発表会での一コマから

TA矢部のデジタルハリウッド渋谷校レポート vol.1  こんにちは。渋谷校でWebクラスのTA(※)をしている矢部です。
今回からこのブログでデジタルハリウッド渋谷校での生活(?)を書く事になりました。
 僕は2006年4月にデジタルハリウッド神戸校の総合ProコースWebデザイナー専攻に通い、卒業後に東京に移り、渋谷にある制作会社でWebデザイナーをしています。
 このブログで少しでも渋谷校の様子を感じとってもらえたらと思います。
 (※)講師アシスタントの略称です。授業中、教室内で、分からない箇所があれば、即その場で個別フォローしてくれる心強い味方です。

TA矢部のデジタルハリウッド渋谷校レポート vol.1  さて、ちょうど先日のお話ですが、担当していたクラスの卒業制作発表がありました。
 9ヶ月前までWebの事が全くわからなかった生徒さんでも、FlashやAjaxを駆使して、びっくりするような素敵なサイトを発表してくれました。
 発表の最後に、生徒さんから講師の方にショートムービーのサプライズがありました。
 渋谷校の名物講師なだけに、特徴をうまくとらえいて会場は大爆笑!
上映した作品は、市販のものと見紛うほどクオリティの高いDVD(ジャケット付き)になって先生にプレゼント。

 そーいえば、僕が生徒だった時も、先生やスタッフさん、他の生徒さんに友達と何か作ってサプライズプレゼントしてたなーと、ふと懐かしくなりました。

 発表が終われば、みんなで打ち上げ!
 発表の緊張からも解放され、楽しいひとときでした。
 これからWeb業界に進む卒業生のみなさんに、ここでも講師の方から熱い話があり、生徒さんの真剣な目がとても印象的でした。
 最後に全員で締め、解散!

 と、ここで終わるはずもなく…
 二次会→ボーリング→早朝の渋谷散策へ楽しい時間は続くのでした。。。

 初回から打ち上げの話をしてしまいましたが、グラフィックやプログラムを専攻している人達と飲みにいって、いろいろな情報交換をしやすいのも魅力の一つかもしれませんね。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS