3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 転職希望者の個別面談会を開催! | メイン | 【連載第1回】渋谷校とWeb業界 »

「渋谷校・本科」09年春生 募集開始!

名門 渋谷本科 Web業界の中心地で学び、多数の現役クリエイターを世に輩出する名門クラス「デジタルハリウッド渋谷校 本科Webクリエイティブ専攻」が、来春4月生の募集を開始いたしました。
 昨年のデジタルフロンティアでは5部門中3部門で受賞し、更には有名広告代理店で活躍、海外のプロダクションにて活躍する卒業生など国内、業種を問わず活躍する卒業生が多数生まれる「デジタルハリウッド 本科」。本科生がなぜ業界で活躍できるのか、どのようなカリキュラムになっているのかは、この続きをチェック!

説明会・出願受付中



説明会・願書受付は
こちらから

百戦錬磨の技を盗め!
本科生の生活は、制作と勉強にほぼ1日を費します。
 誰に制約されるわけでもない。誰に強制されるわけでもない。それでも「隣の人に負けないために」「将来憧れのクリエイターになるために」みんなが昼夜を問わずデジタルハリウッドで学び続けます。デジタルハリウッドはオールナイトフリータイムと称して日々研鑚できる環境を提供しています。
 のみならず、リュック・ベッソンやティム・バートンをはじめ、様々なクリエイターが来校、更には最新技術セミナーも随時行われ、授業以外でも自らを高められるイベントが行われています。在校生として1年通う間に、最高の技術を身につけると共に、クオリティに対するプロ意識、クリエイターとして生きていく覚悟が養われます。
 講師も、来年になったらライバルとなる存在です。いつまでも生徒として接するだけでなく、隙あらば講師の持つ技を盗み取って、自分の武器にしようとするのです。

就職できるのは当たり前。その先を望む人のクラス

 本科での1年間は、何のための時間でしょう?
 それぞれ目的は違いますが、目指すレベルは決して「片手間でできるレベル」「なんとなく身につくレベル」ではないはずです。研鑚する仲間達
 世界的に認められる技術をもち、自らの技術で渡り歩ける能力を身につけ、業界の中でもトップ1%に評価される人材となるべくして、本科に入学する方々です。
 自分ひとりでは見つけられない数多くの才能。競い合う仲間そしてライバル達。自己研鑚の中で磨き上げられる職人的技術。本科のクラスでは、楽しみながらも「修練しあう場」に自らを置く事で、独学では引き出しきれない自分の才能を発揮させます。

 本科の卒業生は、就職する方、フリーで活躍する方、様々な方がいらっしゃいます。
 スキージャンプペアを制作した真島さんowarai.tvを立ち上げた宮谷さんをはじめ、様々な業界の一線級で活躍しています。

 本科卒業生のレベルの高さ、その秘密は「制作管理能力」です。
 様々なソフト、技術を使えるのは当たり前。その上に「スケジュールを逆算して間に合わせる管理方法」「業務全体を把握して自らの職域をパーフェクトにこなし、次のスタッフに引き継げる能力」などを学びます。卒業生 真島理一郎
 一通りの製作技法を身に付けただけでは太刀打ちできないクリエイティブ業界。その中で、9,300を越えるパートナー企業会員に認められ、14年に渡り40,000人を超える卒業生を輩出してきたデジタルハリウッドの底力が、ここにあります。


一年は、一生ものだ。
 ソフトの移り変わり、バージョンアップ、スキルの変遷は早く、学校で教わったスキルが、3年後にはすでに現場で使われていない技能になっていることもあります。

 もし、本科で学ぶものが、本当に「ソフトの使い方」「テクニック」だけであれば、それは全く現場では使い物にならないものでしょう。
 本科を卒業した皆さんは「自ら独学でブラッシュアップできる能力」と「普遍的な現場制作能力」も共に体得する事ができます。
 時代が変わっても常に変わらない「コスト意識」「演出方法」「クオリティアップ」の方法を身体で覚える事で、常に最前線に立っていられる能力を身に付けられます。

 本科生の作品はこちら★デジタルフロンティア08

本科説明会・願書受付中!

渋谷校では
【渋谷校】Webクリエイティブ専攻

 の本科説明会・入学試験だけではなく、

・【東京本校】CG・映像クリエイティブ専攻
【東京本校】グラフィックデザイン専攻 の願書受付・本科入学試験も随時開催しております。

Honka 本科説明会
「本科説明会」では、コースの概要、カリキュラムの説明、卒業生の実績、選抜試験の概要についてご説明します。入学をご検討の方、ご自分にあったコースをお探しの方は、この「本科説明会」にご参加ください。
Honka_b_2

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。


コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS