3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【連載第3回】渋谷校 本科Webクリエイティブの生活 | メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.21
本科Webクラスの卒業生が遊びに来てくれました。 »

元テレ朝アナウンサー 日下さんが渋谷校に登場!

元テレ朝アナウンサー 日下さんが渋谷校に登場!  9月26日、渋谷校に元テレビ朝日放送のアナウンサー、日下千帆さんが登場。在校生に向けて、「就転職に活きるコミュニケーション&マナー講座」を開催しました。
 就職の時に必ず通らなければいけない舞台「面接」。その数十分の印象で、入社か否かが決まる大事なポイントであるにも関わらず、その技術をどうスキルアップすれば良いのかを熟知している人はまだまだ少ないです。
 今回、日下さんに「身だしなみのチェック」から「敬語の使用方法」「立ち方、座り方」「メールのコミュニケーションテクニック」など、様々なビジネス技術を学習しました。

元テレ朝アナウンサー 日下さんが渋谷校に登場!  「挨拶の頭の下げ方には3種類あり、それぞれの使い分けが必要です」「手の添え方、右手を上にする際と左手を上にする際の使い分け方法は…」「尊敬語と謙 譲語の簡単な使い分けテクニックは…」と、普段何気なく行っているビジネスマナーをひとつひとつ、日下さんの実演付で学習。

 これがしっかりできれば、面接 での印象は間違いなくアップする、と思えるものでした。事実、日下さんの立ち居振る舞いを見るだけで、非の打ち所のないビジネスマナーとは何か、を知るこ とができ、受講生の皆さんも納得と感動で心震えるマナー講座となりました。

 デジタルハリウッドは様々なクリエイティブスキル、ビジネススキルを学ぶ場として業界活躍者を多数輩出してきましたが、更にマナー講座も開催することで、更にハイレベルな卒業生を輩出していこうとしています。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS