3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« SEOSEM戦略講座(第一回) 開催レポート | メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.26 »

10月生入学懇親会。IT業界の社長も登場!

10月生入学懇親会。IT業界の社長も登場!  11月はじめ。渋谷校10月クラスの皆さんにむけた「入学懇親会」と「業界セミナー」が開催されました。当日は株式会社ノヴィータの小田垣社長、株式会社コンテクストの呉社長が渋谷校に登場。業界に入るための技術や求められている知識レベルなどを余すところなくお話いただきました。

10月生入学懇親会。IT業界の社長も登場!  「ポートフォリオも一つの作品です。作品がただ並んでいるだけでは駄目なんです。技術をきちんと身につけていると、判断できるように作らなければなりません」
 「作品の質ももちろんですが、現場はスピードが命。スピードを判断できるように作らなければなりません」
 ノヴィータの小田垣社長からは、ポートフォリオ(作品集)の重要性と、人事が見る場合のポイントについてを徹底解説。授業が始まる前の皆さんにとってはまさに目からうろこのようなお話が次から次へ と飛び出しました。

10月生入学懇親会。IT業界の社長も登場! その後は全員で懇親会。ビールを片手に新しいクラスメートや社長、そして元テレビ朝日アナウンサーの日下さんも登場し、みんなで和気藹々と様々なクリエイティブ話に花が咲きました。

 呉社長からは「私自身もデジタルハリウッドの卒業生ですが、半年後、皆さんを『雇いたい!ぜひ雇わせてほしい』と思える人材になること、期待してます」とのお言葉をいただきました。
 すかさず小田垣社長が「おいおい、僕ら自身も、卒業生に『選ばれる会社』にならないとね(笑)」突っ込み。終始楽しいムードで懇親会がすすみました。
 この先もデジタルハリウッド渋谷校では毎月のように会社説明会、懇親会、イベント、セミナーが盛りだくさんで開催し続けます。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS