3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« Action Script3.0ワークショップ開講決定! | メイン | 4月16日 IMJ宿久チーフディレクターを招いての
ディレクターイベント開催! »

サイバーエージェント シニアマネージャーが登場
最先端のWeb情報を知る!これからのクリエイターに求められること

イベントの様子 2月25日、デジタルハリウッド渋谷校にサイバーエージェント シニアマネージャーの内波氏が来校。これからのWebクリエイターに求められることをテーマに、熱いお話を頂きました。
急遽決まった開催にもかかわらず、セミナールームに入りきらないほどの参加者が集まりました。これからのWeb業界に対する意識の高さがうかがい知れます。

オープン化、クラウドコンピューティングの時代到来、UserExperienceなど、今後のWeb業界のキーワードを織り交ぜながら、その技術をどう学ぶのか、どう使うのか、そして、サイバーエージェントではどのように活用しているのかを実際の事例を見せながら具体的にお話いただきました。

内波さん 内波氏は参加者に対して、熱く語ります。
「これからのWeb業界に必要なものは、分野を超えた幅の広い知識です。インターフェイスデザインもシステムも、ばらばらに活用するものではありません。複数のジャンルにまたがる技術を貪欲に吸収してください」

 実際にサイバーエージェント社内での開発、運用を行っている手法もセミナー参加者に公開し、具体的な技術の活かし方までお伝えいただきました。次々と繰り出されるWebの業界話、技術話に惹きこまれるうちに、セミナーは終了しました。

 セミナー終了後、参加したクラスメイトのみなさんからは
セミナー参加者
「実際に行っている案件を見て、Web業界が動いていることを実感しました。学ぶこともたくさんありますが、がんばります!」
「サイバーエージェントさんに対する見方が変わりました。高い技術力がフロントの広報力を支えているんですね・・・」
 とのコメントも・・・。
 

内波さん 内波氏からもデジハリ生へメッセージを頂きました。

「表現をすることに対して必要な武器はすべて身につけろ!!クリエイターを目指すならば、デザイナー、システム、プログラマーなど分野の違いはない。今のデザイナーに求めていることは、プログラミング力。逆にプログラマーに求めていることは、デザイン力。職種の垣根を越えて武器を身につけなければ、これからのWeb業界に飛び込むことは出来ない。今学べる環境だからこそ様々な分野にチャレンジし、自身の引き出し(アイデア)を増やしてください。」

デジタルハリウッド渋谷校では、これからのWeb業界を担うWeb人材を多数育成するためのセミナー・カリキュラムを随時開講していきます。

★初めてご来校される方にオススメ!
Web業界の最新動向 つき「デジタルハリウッド学校説明会」

学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

<>

>>★★その他、渋谷校の授業見学、イベントの日程はこちら

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS