3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 4月16日 IMJ宿久チーフディレクターを招いての
ディレクターイベント開催!
| メイン | 【卒業生インタビュー】 久保田涼子さん »

【イベントリポート】現役Webクリエイターによる
カリキュラム体験学校説明会

P1040841 デジタルハリウッドの人気クラス「総合ProコースWebデザイナー専攻/プログラマ専攻」4月生の開講一週前となりました。
 来週からいよいよ授業がスタートするに当たり、「実際に授業を受けてみたい」「スタッフだけでなく、講師の方のお話も聞きたい」といった声を受けまして、ぎりぎりまでご検討いただいていた皆様に向けたイベント「カリキュラム体験学校説明会」を開催いたしました。

P1040845   当日は、実際に総合ProコースWebデザイナー専攻にて使用している道具を使い、「如何にしてクライアントの要望を実現していくか」「色やロゴのテーマを組み立てていくのか」を実際に1時間半で体験、デザインが組みあがっていくその仕組みに皆さん興味深々でした。「フォトショップやイラストレーターを使うことがデザインではありません。ソフトはあくまで道具です。道具の使い方も大事ですが、生み出す元となる発想は、アナログで鍛えていかないといけません」先生からも発想の重要性を皆さんにレクチャー。「どのように発想するか」→「発想したものをどのように作るか」といったデジハリの総合Proコース直伝のクリエイティブ教育メソッドを体感いただきました。
 産学協同として、多数の企業に活きた人材を送り込むことを使命とするデジタルハリウッド。その方法論の少しでも感じ取っていただけたら幸いです。

 4月の総合Proコースも5クラス中2クラスが満席、いよいよ他のクラスもお席が少なくなってきました。ご検討の方はお急ぎください!

学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。


個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。


.>>★★その他、渋谷校の授業見学、イベントの日程はこちら

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS