3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【イベントレポート】業界の第一人者が集う!WordPress勉強会 開催! | メイン | 【新講座】Webサイトマネージャー専攻 ついに7月26日開講! »

【イベントレポート】 クロックスのWeb担当者が語る
成果を出すWebサイト運用術 6月25日開催!

クロックスイベント 6月23日、クロックスプライベートアジアリミテッドのWebスーパーバイザー、千葉さんを迎えてのイベント「成果を出すWebサイト運用術」が開催されました。
 当日は様々な業界のWeb担当者、Webクリエイター、デジタルハリウッド卒業生が集まり、実際の現場で如何に実績を出すのか、効果を出すのかについて、千葉さんの実践手法を聞き込んでいました。

クロックスイベント  千葉さんはシステムの現場で長年経験を積んだ後、デジタルハリウッドに入学、デザイン会社を経験をするなど、Webのフロント/バックエンド両方を知る人材としてクロックスに入社。今ではクロックスジャパンのWebサイトに関する戦略策定を行っています。
 「制作会社との連携の方法、探し方は・・・」「クロックスのサイトではこのようなテクニックで・・・」「チームの取りまとめ方は・・・」と、実例を交えてサイトを紹介しながら業務手法を伝えていただきました。
 更にイベントのあとには質疑応答、そして、今日のイベントの内容についてより詳しく定着するために、「実績を出すサイトのためには?」ということで出席者同士がグループを組んでディスカッションを開催。

クロックスイベント 現状のWebサイトにどのような問題があるのか、それを解決させるにはどうすればいいのか・・・について出席者同士が議論を重ね、プレゼンに千葉さんのコメントを頂きました。
 Webの受発注に携わる方が多数参加しており、議論は白熱、Web業界の今後の発展についての話まで盛り上がりました。
 最後に、今回の議論で出てきた問題点を解決できる講座「Webサイトマネージャー専攻」の説明を経て、イベントは終了しました。

 「Webサイトマネージャー専攻」では、Webビジネスを成功に導くため、受発注の手法、マネジメント技術からサイトの更新技法としてのHTML,デザインツールの使い方までをまとめて受講する講座として、8月より渋谷校で開講します。今回のイベントに参加いただいた方には、サイトマネージャー専攻の説明会に優先案内をさせていただきましたが、まだ説明会にお席はございます。ご興味がある方はぜひご参加ください!

Webサイトマネージャー専攻
説明会

「興味はあるけど、まだサイトマネージャーという仕事内容がわからない」「講座内容について詳しく聞きたい。」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんサイトマネージャーとして必要なスキル等についてもご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS