デジタルハリウッドでは、卒業生に向けて、無料のActionScript勉強会や企業セミナー等を開催し続けています。
こちらに参加してくれる卒業生が、同時に就職や近況の報告をしてくれることも多々あります。嬉しい報告を聞くことが、スタッフとしても一番幸せな時ですね。
本日、勉強会に参加した後「社内でデザイナーになりました」と報告に来てくださったのは、昨年末に卒業したWebデザイナー専攻/イメージビジュアルデザイン講座卒業生の松平真輔さん。
デジタルハリウッド入学前は、ファッション・インテリア雑貨系ECサイトを運営する会社「ダイアモンドヘッド株式会社」にて物流を担当していました。デザイン系の会社へ転職を希望していましたが、卒業を期に社内で「デジタルハリウッドで勉強してるんだって?じゃあ、デザイン部においでよ」と声を掛けられ、社内で希望のデザイナー職に つくことができました!
更に松平さんからうれしいお知らせも!詳細は「続き」から!
同社のデザイン部にはデジタルハリウッドの卒業生が60%
も在籍。大手ファッションブランドのデザインやバナー、
コンテンツを作っています。
松平さんは在学中からFlashの魅力に引き寄せられ、
卒業制作でもフルフラッシュのサイトを製作していました。
「今は社内でActionScript2.0(
Flashの言語)を使用し、
家に帰ればActionScript3.0の勉強をしています。
日々Flash漬けの毎日を送れることが本当に幸せですね。」
とのこと。
更に、松平さんから嬉しいお知らせが。
「イメージビジュアルデザイン講座で同級生だった人が、
ファッション系の仕事がしたいと仰ってましたので、
うちの会社で務めてもらうことになりました。」
卒業生が卒業生を紹介する…人脈の重要性を感じます。
卒業生同士がコミュニケーションを取り、また新しい仕事を、
新しいビジネスを作り続ける…
これがデジタルハリウッドの本当の底力です。これからも、
たくさんの卒業生が誕生しますが、
いつまでもがんばってください!デジタルハリウッドも、卒業生、
在校生を応援するために尽力していきます!
※写真は松平さんと、在学中に松平さんをフォローしていただいた講師・Flashクリエイターのサカモトミチロウさんです。感動の再会!