企業のスカウトをお断り?卒業生が語るWEBデザイナーの魅力とは?
デジハリには様々な経歴をもった方が集まってきます。
『クリエイターになる!』といった共通の目標こそあるものの営業マン、事務、販売員、ダンサーなどなど、歩まれてきたキャリアは様々でして、今回みなさまに紹介する高木さんもその一人なんです。
大学は法学部。2年まで司法試験の勉強をしていました。
外でアルバイトする時間がなくて、なにか在宅で仕事ができないかなと考えていたときに出会ったのが、アフィリエイト。独学でHTMLの勉強をして、アフィリエイトサイトを作っては、自分なりにいろいろ実験していました。
そのうち、『デザインの勉強をしてもっとサイトに花を添えたい!』と思うようになり、当時、知り合いが通っていたデジハリに入学したのでした。 そんな高木さんが語るWEB業界、WEBデザイナー、はたまたデジハリの魅力とは?
■高木さんが卒業した「総合Proコース Webデザイナー専攻」はコチラ
総合proコースWebデザイナー専攻の卒業制作では、
当然サイトを制作するのですがその際には、実際の企業さんや店舗を取材し
オフィシャルのサイトを制作することも少なくありません。
高木さんの場合は、売上不振に悩むカメラ屋さんのサイトを
リニューアルしたのですが、リニューアル後、新規のお客さんが増えるという
嬉しい反響を得る事ができたうえにその後は、アルバイトの募集を出せるまでになったそうです!
そこで高木さんが実感したのは、
ただきれいなものを作るだけでなく、「反応がある」「効果を出せる」ということが、
Webの魅力であると言う事!
これぞWebデザイナーの醍醐味、実績があるだけに説得力がありますね!
6ヶ月のデジハリライフでこのような実力を身に付けた高木さんは、
クリエイターズ・オーディション(優秀作品発表会)でも
企業の方にスカウトされましたが、なんと、丁重にお断りしてしまいました!
その理由を高木さんはこう語ります。
「これからは、フリーで仕事を請けていって、近い将来会社にするつもりです。
すでにいくつか仕事を頂いているので、
まずはしっかり結果を出せる下地を作っていこうと思っています。
Web業界は、まだまだ可能性を秘めているところ。
だから仕事は、すごく面白いですよ。」
そうです。人脈さえ作ればノートPC一台でSOHOも可能なのが、
WEBデザイナーのメリットなんです。
高木さんが受講した、『総合Proコース Webデザイナー専攻』の4月生は
現在若干の残席を残し募集中です!
独立志向の強いあなた!この職種を逃す手はありませんよ!
■高木さんが卒業した「総合Proコース Webデザイナー専攻」はコチラ
■高木さんがカメラ屋さんの経営難を救った卒業制作はコチラ