◆コンテスト受賞報告◆
デジタルハリウッドの魅力といえば、なんといっても意欲あふれる受講生さんたちがたくさんいること。
学生生活を満喫される一方で、いちクリエイターとして様々なコンテストで、厳しいプロの審査員を相手に自分の実力を試しています。近頃ではたとえば、こんなコンテストの受賞報告が届いています。
“オークハウスポスターコンテスト”
オークハウス株式会社様主催のポスターデザインコンテストでは、グランプリをはじめとして、なんと4名の受講生さんが入賞♪入賞されたのはいずれも、本科または総合Proコースのグラフィックデザイナー専攻のみなさん。さすがですね!
さらには、お一人でなんと4つも賞を獲得した!なんていうツワモノのも。
本科CG・映像クリエイター専攻卒業生の山崎伸浩さんは、
・第5回CG&アニメーション・フィルム・フェスティバル2006 佳作
・Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード2006 入賞
・第12回学生CGコンテスト 動画部門 佳作
・TSS ショート・ムービー・フェスティバルⅢ PONY CANYON MUSIC賞
これら全てをお一人で受賞という快挙!
何気ないビルの反射や、雑踏の空気、美しい花吹雪…
すみずみまで作りこまれた映像は、審査員の心をわしづかみにしたとか。
作品もご覧いただけますので、ぜひ下記のページをご覧下さい。
それから忘れてはならないのが、世界最高峰のCGコンテスト「SIGGRAPH」。
今年も受賞者がでたことは、先日お伝えしたとおりです。
現在は、デジタルフロンティア・グランプリ 2007のページから、
受賞作品を見ることができますよ!
≪やればできる!入学後わずか1年で世界へ進出!≫
≪デジタルフロンティア・グランプリ 2007≫
※ベストインパクト賞「近未来ロボ ヘルパー」という作品が今年のSIGGRAPH受賞作品です。
とっても元気の良いデジタルハリウッド受講生のみなさん。
でもそのほとんどが、半年前、1年前には初心者だったみなさんです。
(信じられない!とお思いでしたら是非一度東京本校へお越し下さい。
入学から1~3ヶ月めの皆さんの作品を沢山ご紹介します!)
次の受賞者は、あなたかも!しれません。