3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

メイン | デジハロ開催♪ »

ビバ!OJT!

皆さん、こんにちは!
福岡校のウエハラです。

最近、朝夕空気が澄んでいてとっても気持ち良いですね。
散歩にはもってこいの気候です♪
歩くという行為は健康にも良いですし、運動不足も解消で
きて一石二鳥!

歩く時は「肩甲骨」を縮めるように意識して腕を前後に振る
とダイエットにも効果的らしい!ですよ。
(まだ試していませんが…。)


さて、今回は、デジハリのカリキュラムの中でもみんなが
一番楽しみにしている「OJT」についてご紹介します。

OJTとは、デジハリならではの産学協同プロジェクトで、
企業様が出す課題に合わせ、WebやCGコンテンツ制作等をカリキュラムの一環として
実施するワークショップ型プログラムです。

「OJT=On the Job Training」

クライアント様のニーズを的確に把握しカタチにしていく経験は、貴重な“実務経験”
にもなりますし、何より現場のワークフローを体感することは大きなアドバンテージですよね。

福岡校では明日のWebデザイナーを目指す生徒さん達で某人気フリーペーパーのWebサイ
トの全面リニューアルに挑戦します!

クライアント様の説明を真剣に聞き込むみんなの背中はまさに「本気」。
説明会は心地よい緊張感で無事終了しました!

これから、プロジェクトチーム結成です!
デジハリの教室は制作する生徒さん達で満員御礼になるのかな(笑)

年齢や性別、職業を超えて色々な生徒さん達が同じベクトルで進みだす時の
迫力って何だか凛としていてカッコいいですね。

今から完成が楽しみです!

※今回Webサイト制作にチャレンジするデジハリ生の専攻コースはコチラ
→http://school.dhw.co.jp/course/s_webdesigner.html

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174130970c

Listed below are links to weblogs that reference ビバ!OJT!:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS