3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド福岡校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド福岡校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド福岡校ブログ

« 受講生レポート【本科:CG映像クリエイティブ専攻】
卒業制作品と受講しての感想
| メイン | 【卒業生情報】ゲーム業界に転身レポート! »

【本科の実力】学内講評会レポート!

学内講評会 本科CG映像クリエイティブ専攻 3月20日(金・祝)福岡校において、一年制・選抜制『本科』の集大成となる卒業制作を発表する学内講評会が行われました。今回は、その様子をいち早くお伝えいたします。『本科』といえば、デジハリ伝統かつ最高峰のコース。入学以前ソフトをまったく触ったことが無い方が、

学内講評会 本科CG映像クリエイティブ専攻 1年間クラスの仲間と切磋琢磨し、講師の指導の下、制作した作品はクオリティーが高い作品ばかり。制作した作品は、フル3DCGアニメーションにて制作、実写と3DCGの合成作品など様々。自身が制作した卒業制作作品を武器としてこれから本格的に就職活動に入ります。

さて、講評会の会場となった福岡校セミナールームは満員御礼!立見が出るほどの盛況ぶりでした。指導にあたっていただいた講師の先生や、総合Proコースの受講生の方々、卒業生の姿も。作品上映の前には、作品制作者によるプレゼン。上映後には講師より講評もしていただき、作品についてのことはもちろん、今後さらに高みを目指すにあたってのアドバイスなど本科生にとっては、緊張の瞬間。皆さんガチガチに緊張されていました。特にトリを飾っていただいた井上さん(上記掲載、フル3DCGキャラクターアニメ作品)は、発表前に足が震えていました。(武者震い?)

後日、井上圭介さんのインタビューを掲載予定です。

講評会後は、クラス全員でのミーティングを実施。観覧していただいた方に記載していただいたアンケートを見ながら、お互いに意見を出し合い、今後の改善点、さらに伸ばしていく点を見つけていきます。そして、すべてが終わった後は、懇親会!いわゆるクラスの飲み会兼コミュニケーションミーティングです。みなさん、楽しんでますか~

1年間ともに過ごした仲間や講師の先生、担任スタッフ。皆さん、個々人様々な思い出があることでしょう。オールナイトフリータイムを利用して徹夜制作に励んだ日々、時間が足りず、自分の思い通りの作品に仕上がらず悔しい思いをしたこともありましたね。講評会は、卒業式でもありますが、クリエイティブ業界への入学式でもあります。これまで習得したスキル、ノウハウ、ネットワークを生かし、業界ピカイチのクリエイターへと今後も成長してください。

入学前からお話をさせていただいていた方々の卒業作品は制作者の想いが詰まっていて、見ていて感動・・・。本当にみなさん、1年間お疲れ様でした!そして、業界を担うトップクリエイターとしてバリバリ活躍し、デジハリにも遊びに来てくださいね。皆さんの未来に幸あれ~♪

編集:デジタルハリウッド福岡校 中山勇介

【本科生卒業生作品】下記、サイトより卒業生の作品がご覧いただけます。
★デジタルフロンティア08

【出願】下記サイトより、オンラインで出願いただけます。
http://school.dhw.co.jp/hon
オンラインで出願された際は、入学事務局よりご連絡をさせていただきます。

福岡校説明会はこちら

2009年4月本科生最終受付 本科説明会
「本科説明会」では、コースの概要、カリキュラムの説明、卒業生の実績、選抜試験の概要についてご説明します。入学をご検討の方、ご自分にあったコースをお探しの方は、この「本科説明会」にご参加ください。
Honka_b_2

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。

ご都合が合わない方は↓
・「本科個別説明会」のご予約はコチラから!
10分で“すばやく解決” 電話カウンセリング【Tel:0120‐357‐679
10分で“手軽に相談”メールカウンセリング

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174c71970c

Listed below are links to weblogs that reference 【本科の実力】学内講評会レポート!:

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS