3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« これがデジタルハリウッド渋谷校だ!
安心とくつろぎの5階編
| メイン | 「デジハリ生なら安心して雇える!」と企業も絶賛。
なんと入学直後に就職先を決めた生徒が登場! »

これがデジタルハリウッド渋谷校だ!
4階編

Honka こんにちは、渋谷校の原です。
今回は、前回の続き。ということで『これがデジタルハリウッド渋谷校だ!4階編』をお届けします。ナビゲーターはおなじみ、炎のクラス担任、努力家の氏原大です。よろしくお願いします。

Q.さっそくですが、4階はパソコンによる授業を行っているんですよね?

A.そうですよ。ちょうど今、授業を行っているので見学してみましょうか。(ガラガラと扉を開ける)こちらが今年の4月に入学された本科Webデザインスペシャリスト専攻のみなさんです。みなさん楽しげに授業を受けたおられますね。みなさーん、写真を撮らせてもらいますよー。(と、写真を撮る。パシャ。写真は左)みなさん盛り上がって頂きましたねー。

Room3 Q.すごい熱気でしたね。本科のみなさんありがとうございました。(ガラガラと扉を閉じる)では、改めて4階を案内していただけますか。

A.はい、4階は基本的には「マシン教室」の階となっています。ここは普段の授業やフリータイムで使用する機会がとても多いですよ。教室は全部で3つあります。大人数が使用できる「Room1」「Room2」と10名の少人数教室「Room3(左写真)」です。さきほど授業を紹介したのは「Room1」ですね。

Q.なるほど、教室ごとに何か特徴はあるんですか?

A.あります!「Room1」にはCGの製作にしようするソフト「3dsMax(※1)」がはいっていますし、「Room2」「Room3」には多彩なフォントが用意されていてグラフィック系の受講生の方がよく使用していますね。デザイン全般でよく使う、AdobeのIllustratorやPhotoshop、Dreamweaver、Flash(※2)は全教室に入っていますよ。

Q.授業がない時間の教室は自由に使えたりするんですか?

A.はい!ご使用いただけますよ。また、曜日によってはオールナイトで教室を開放しているので「徹夜で勉強したい!」という熱血な方にはぴったりですよ。実際朝まで勉強されている方も多くいらっしゃって、それが良い作品を生むんですよー。でも、眠くても教室では寝ないでくださいね。。。

Entrance_3 Q.朝まで!それは驚きですね。ところで、教室の前にある椅子や机はなんですか?

A.これは休憩や授業前に使ってもらえるスペースになっています。教室内は飲食が禁止なのでここでご飯を食べている受講生の方も多いですよ。あと、グループで行う課題の打ち合わせなんかで使われている方も多いですね。

Q.なるほど。では、最後に4階の魅力とはなんでしょうか?

A.そうですね。最新鋭のデジタルテクノロジーと、暖かいアットホームな雰囲気が融合していところが魅力だと思いますよ!やるときはビシッと勉強しますし、遊ぶ時は楽しくわいわいやっています。最新鋭のパソコンと、受講生さんたちのふれあいがなんとも言えず、味わい深いコントラストを描いていると思います。

なるほど、ありがとうございました!

以上デジタルハリウッド渋谷校からお送りしましたー。
『炎のクラス担任氏原に渋谷校のココを紹介してほしい!』という方は[email protected]までどしどし応募ください。
リクエストお待ちしております!

※1Autodesk社が発売しているCG製作ソフト。
※2Adobe社が発売しているグラフィック・Webデザイン系ソフトたちの名称。



学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS