3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【卒業生生インタビュー】すぐにWebディレクターとして活躍!
総合Proエキスパート卒業→Webディレクター 久永将之さん
| メイン | スタッフ山本のデジタフルワールド Vol.7
渋谷校スタッフ紹介:氏原 »

総Proグランプリが決定しました!
受賞者の竹内さんにインタビュー!

総Proグランプリ受賞竹内さん  こんにちは、渋谷校の原です。
 先日3ケ月に一回開催される総Proグランプリが発表となりました。渋谷校からはWeb部門にて竹内正憲さんがベストアーティスト賞!そして桜井浩幸さんがベストアイディア賞、さらにDTP/グラフィック部門にて菅澤生子さんがベストアートディレクション賞を受賞されました!

竹内さんの作品  今回、ベストアートディレクション賞を受賞された竹内正憲さんにトロフィーを授与させていただきました。
 受賞した本サイトは、イラストレーターとしても活躍されている竹内さんのポートフォリオサイト。どれも素敵なイラストばかりですね。
 竹内さんは渋谷校の総合ProエキスパートコースWeb&DTPアートディレクター専攻を卒業後、現在はフリーランスでお仕事をされながら、渋谷校でティーチングアシスタントもされています。竹内さんに授業の合間にちょっとだけお話を伺いました。

 ■おめでとうございます(といいながら写真を撮る。パシャ。)
 「ありがとうございます。いや、うれしいですね」

 ■作品自体で苦労された点などはありますか?
 「Flashが大変でした。動きをだすのが難しくて」

 ■なるほど。デジタルハリウッドに通ってよかったことはなんでしょう?
 「クラスが楽しかったですね。いろいろな人とあっていろいろな作品に触れるのも楽しいです。先生にあえたのも本当によかったですね。先生(※1)の授業は楽しかったし、ためになりましたね。オールナイト(※2)で朝まで勉強したもの思い出です」
 ※1竹内さんの先生は以前もブログで紹介した小沼先生でした。

0408  ■おお、オールナイトですか
 「ぼくは0時からはじめて朝の9時間で集中してやってました」

 ■おお、それは素晴らしい
 「あとは仮眠室とシャワーがあれば完璧なんですけどね」

 ■そこまでは、ちょっと、、、
 「まぁ、それがあったら帰らなくなりますよね」

 ■そうですね。本日はありがとうございました。
 「いえいえ、ありがとうございました」

 竹内さんはフットサル、デジハリーグの発起人の一人であり、渋谷校のチームFCメタボリックスの代表でもあるのです。デジタルハリウッドで培った人脈を楽しまれていますね!
 もちろんこれらのサイトもデジタルハリウッド生の作品です。

 ちなみに、竹内さんの横にいらっしゃるのはたまたまフリータイムにきていた、渋谷校の本科Webデザインスペシャリスト専攻に在学中、デジハリーグ昨シーズン得点王の原田シンさんです。

04083  ■原田さんからもメッセージをどうぞ
 「竹内さんおめでとうございます!ついでなのでぼくも写真をとっていいですか?」

 ■はい(パシャっとなぜか原田さんも撮る)
 「ありがとうございます」

 ■いえいえ、こちらこそ

 と、在校生、卒業生も仲のよい渋谷校なのでした。

※渋谷校ではアイデアを形にする制作作業を妨げないよう、週に4日、学内の制作施設をオールナイトでも開放しているのです。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS