3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 幅広いWebの求人に応えられる人材になる講座。
「Webプログラマ専攻」「Webデザインエンジニア専攻」 この春開講!
| メイン | 有名ファッション・インテリア雑貨系ECサイトを手がける卒業生
社内スキルアップを果たした松平真輔さん »

有名企業との共同研究開発(OJT)にデジハリ生が参加!

有名企業との共同研究開発(OJT)にデジハリ生が参加! デジタルハリウッドでは、OJTと呼ばれるカリキュラムがあります。
OJTでは、実際の会社から案件を頂き、実務を通じて業務の方法論やテクニックを覚えていきます。
これまでの実績はこちらのページにまとめていますが、これまでにもさまざまな案件を扱ってまいりました。
今回はクライアントのご好意により、現在デジタルハリウッド大学院にて進行中の共同研究開発に渋谷校の生徒がOJTとして制作に参加しました。

案件の内容は新サービスにて展開するサイトの制作。
通常、未発表の共同研究開発に受講生が参加できる機会はないのですが、これも「産学協同」のデジタルハリウッドならではのチャンス!
参加メンバーは総合ProコースWebデザイナー専攻、プログラマ専攻の4月生、7月生とそれぞれ持っているスキルも方向性も違う皆様。
お互いの強みを生かしながら、Flashチームとデザインチームに分かれて制作開始!
クライアントから来る指示を理解しながら、スケジュールの共有や現場での打ち合わせ方法、細やかなクオリティチェックまで、 タイトなスケジュールの中でも、クライアントの様々なリクエストをクリアしていく受講生たち。
1ヶ月ほどの短い時間ではありましたが、実務経験を積んだ在校生の皆さんは、大きな自信と実績を手に入れました。
これから就職する人、フリーになる人、さまざまな方がいらっしゃいますが、この経験を元に、また大きな案件に携わっていくことになるでしょう。
先日行われた発表会をもって遂に終了!最後に集合写真をパチリ。みんないい笑顔です。

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS