脱フリーター宣言!
ゲーム好きの遊び人からCGデザイナーへ!
社会人の方でも“安心!”週1回の授業で、就転職に必要な技術が習得できる総合Proコース「CGクリエイター専攻」。
10代~40代まで様々な年齢層が通われ る中で、クラスメイトは、どんな学校生活を送っていたのでしょうか?
今回はフリーターから、現在は「株式会社ポリゴン・ピクチュアズ」で活躍される大竹祐次さんにスポットをあててみました。
「株式会社ポリゴン・ピクチュアズ」でアニメーターとして、映画、CM、ゲーム、なんでもやります、ハイ。My Friends Tigger and Pooh(海外TVシリーズ)/劇場版ポケモン/METAL GEAR SOLID 4/STREET FIGHTER IV/Showbiz CountDown/国内フルCG映画など、いろいろ関わりました。
きっかけはゲーム。スキルはまったくなく、Photoshopすら初めて触りました。だからはじめはサッパリ授業が分からなかったのですが、後半で点と点が繋がってくる感じで、非常に楽しかったです。よくオールナイトフリータイム(※)を利用して、寝泊りさせていただきました。
中間課題は生命保険のCM、卒業制作はボーリングのCGアニメーションを制作し、作品をひたすら企業に送りつけました!デジハリは今の自分が始まった場所、入学して一番変わったことは、仕事に誇りをもつこと、プロ意識が芽生えました。これからも楽しいことのみ追い求めていきますよ。
何事もそうですが、自主性、能動性が大事です。 受身の姿勢では何も得れません。 貪欲にいきましょう。
(※)学内の制作施設を24時間で開放しています。