個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 「世界のCMフェスティバル」に行ってきました! | メイン | ある日の研究室の風景 »

ティムバートン監督がデジハリに!

デジタルハリウッド大学院 大阪サテライトキャンパスの川合です。

ここしばらくで一番驚いた出来事。
22日の日曜、御茶ノ水のデジハリにティムバートン監督が講演に!

大阪じゃないじゃないかって?
いやいや、そこはデジタルハリウッド。
ネットを通して大阪にもLive中継会場を設けました。

今回、ティムバートン監督を迎えるにあたり、混乱を避けるため、
在校生や卒業生、これまでに資料請求をいただいた方など、
ごく限られた方にしかご案内できなかったのですが、
大阪会場も、同じく中継会場だった札幌会場も福岡会場も、
おかげさまで盛況でした!

本会場の東京では、テレビ局はじめ報道や取材の方も多くいらしたり、
特別ゲストとして聴講された矢口真里さんが監督に質問をされたり、
会場の熱が画面越しにも伝わってきました。

緊張しながら質問するデジハリ生が、とても微笑ましかったです。

ティムバートン監督はとても優しい印象の素敵な方で、
ご自身の作品への愛情をとても感じました。

「作品を愛せるか」、というのは、作り手はもちろん、全ての関係者、
流通・販売などに関わる人まで含めた全ての人にとって重要なポイントで、
こればかりは時代がデジタルになろうが何になろうが不変じゃないかなって思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c012876174118970c

Listed below are links to weblogs that reference ティムバートン監督がデジハリに!: