個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« 今からはじめる!もう一度はじめる!「Second Life超入門セミナー」開催! | メイン | セカンドライフ ビジネスセミナーのお知らせ »

募金活動

こんにちは、デジタルハリウッド大学院大阪SCの川合です。

5月は、ミャンマーのサイクロン、四川の地震と、
アジア各地で大災害続きの月でした。

本学の大阪SCでは、アジアからの留学生も多く、
直接被害にあわれた方はなかったのですが、胸を痛めておりました。

そんな中、ひとりの留学生が中心になり、なにか支援をできないかと、
学内で募金の呼びかけをはじめました。

Bokin

院生手作りの募金箱を、事務局受付カウンターに設置し、
すでに多くの方から募金いただいております。

ささやかな活動ですが、協力いただいた皆さんの想いが、
復興の一助となることを心よりお祈りしております。

また、様々な団体が活動している中、Yahoo!がインターネット募金を行っています。

Yahoo!ボランティア

IT・コンテンツビジネスの研究を行っている大学院として、このようにITが
人の想いを繋ぐ活動に役立っているのを見ると、感慨深いものがありました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0120a714deb4970b

Listed below are links to weblogs that reference 募金活動: