3DCG・Web・グラフィック・アート&デザインスクール(学校)のデジタルハリウッド

デジタルハリウッド渋谷校

アクセス&マップ

トップ > 学校所在地 > デジタルハリウッド渋谷校 ブログ/個別ページ

デジタルハリウッド渋谷校ブログ

« 【イベントレポート】「色を科学で語る~先端色彩とは~」 | メイン | 総Proグランプリが決定しました!
受賞者の竹内さんにインタビュー! »

【卒業生生インタビュー】すぐにWebディレクターとして活躍!
総合Proエキスパート卒業→Webディレクター 久永将之さん

P1010441 「すみませーん、山本さん居ますかー?」
 先週末、ブログでも連載中のスタッフ山本を訪ねて、卒業生が遊びに来てくれました。
 総合ProコースEX 卒業
 →
株式会社ステイゴールド
 Webディレクター
 久永 将之さん

 「今はWebディレクターとして、頑張ってます!」
 在校中はWebとDTP両方のスキルを学んでいた久永さん。自身の卒業制作がクリエイターズオーディションに選出され、様々な企業とコネクションをもちました。
 その後、株式会社ステイゴールドのディレクターとして就職、現在はWebだけでなく、様々な方面のディレクターとして活躍しています!
 久永さんがブログに登場するのは2回目です。前回は在校生として登場してましたね。

P1010444 -今のお仕事は如何ですか?

基本的に今はアパレル系のECサイトの管理を行っています。ここではHTMLやデザインのオペレーションよりも、ヘッドワークや管理の部分が重要ですね。デジタルハリウッドで学んだWebディレクターの授業やイメージビジュアルデザインの授業が特に活きてます。

-具体的にはどの辺りでしょう?

やはりお客様ありきで、「結果を出す」ことが求められますから、「何のためのデザインか」「なんのためのリサーチか」といった事をしっかり考えながら構築する、といったワークフローをしっかり学んだのが、今の仕事に息づいてますね。

P1010443 -これからどのようにステップアップする予定ですか?

 いや、今はまだ目の前の仕事で精一杯ですが…まずは仕事に集中しつつ、今後もデザインや制作進行、様々な世界で羽ばたいていきたいと思ってます!

 力強く語ってくれた久永さん。また遊びに来てくださいね。いつでも待ってます!

学校説明会
興味はあるけど、「まだ自分がどんな分野に向いているかわからない」「業界についても詳しく知りたい」という方はまず説明会にご参加ください。
業界動向
・コースカリキュラム・施設見学はもちろんデジタルハリウッドのここが魅力という部分をご説明させて頂きます。
資料やWebだけではわからない新鮮な情報が盛りだくさん。お気軽にご参加ください。

個別相談
「今の仕事しながら学ぶことはできる?」「年齢や性別が気になる」という方は、個別相談でじっくりご相談されてみませんか?
数々の卒業生をデジタル業界に輩出してきた経験豊富なスタッフがあなたにぴったりのコースカリキュラムをご案内します。


.>>★★その他、渋谷校の授業見学、イベントの日程はこちら

コース情報

スクール情報

アクセス&マップ

RSS