個別記事・コメント・トラックバックはこちらから

« デジ☆フェス レポート その1 | メイン | 院生、大忙し!! »

デジ☆フェス レポート その2

こんにちは。
事務局の坂本でございます。

前回の続き、デジ☆フェスの第二部、第三部の模様をレポートさせていただきます。

第2部では、いよいよ大学院生の登場です。

発表はパワーポイントやVTRなど様々な形で行われ、各ゼミとも素晴らしいプレゼンをしてくれました。

また、ここではデジ☆フェス名物(?)の携帯電話投票が行われ、各発表毎にその研究が成功するか否かの予測を、観覧者方々にその場で携帯投票していただきます。
残酷なまでにリアルタイムで表示されるこのシステムですが、各ゼミとも必死な分、素直な反応は嬉しかったかもしれませんね。
全体的に高得点が多かったのが印象的です。

第3部では、異業種名刺交換会と称した懇親会が開かれました。
各業界の有名な方々にもご来場していただくことが出来、様々な交流が生まれました。
元々、大学院には色々な業種の方が集まっているので、コラボの得意な院生はここぞとばかりにコンタクトを取っていました。

確かな手応えや新たな課題、そして新しい出会いが生まれたとても濃い一日はあっという間に過ぎていきました。

ご来場下さいました皆様、教員の皆様、院生の皆様、そしてデジ☆フェスにご協力下さいました多くの皆々様のおかげで、大成功のうちに幕を閉ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

翌日、出社してみると、デジ☆フェスで触発されたのでしょうか、休む間も無く、研究に熱中する院生姿が見られました。

デジハリ大学院生のパワー恐るべしです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876174051970c0128761741e8970c

Listed below are links to weblogs that reference デジ☆フェス レポート その2: